人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
びわ生後5ヶ月
台風が去ったと思ったら、新型インフルエンザの嵐が息子の中学に上陸し
息子の学年が先週ほぼ1週間学年閉鎖となりました。
学級によっては10月の連休から一昨日までお休みでした。
元気なのに大連休になってしまった息子。
テスト前(延期になった)にもかかわらず
お前はのび太かリラックマかっ?っていうくらいダラダラ過ごしていました。
流行に乗り遅れたわが息子。みんなが元気になってからなるんだろうか・・・。
みなさまの地域は大丈夫ですか?

さてさて話は変わりますが、5月に生まれたと思われるメロの妹分びわが生後5ヶ月になりました♪
体重も2㎏超えているんですが、ちょっと細身です(^^;)
びわ生後5ヶ月_d0112857_1744721.jpg

メロ姉ちゃんの影響か?とんでもなく活発で破壊魔です。(パピーと同じです 涙)

ストレス解消のためネズミさんのおもちゃを買いました。
びわ生後5ヶ月_d0112857_17464773.jpg

さあ!どれがいい?(笑)
びわ生後5ヶ月_d0112857_17482487.jpg

これこれ♪これを...
びわ生後5ヶ月_d0112857_17485846.jpg



「びわちゃーん...








びわ生後5ヶ月_d0112857_174913100.jpg


キーック!!」








びわ生後5ヶ月_d0112857_1757275.jpg

う~ん口にくわえると何だかネズミさんがリアル...。

メロ「びわにばっかりおもちゃ買ってさ~ずるいっ!」
ってひがむといけないのでメロにも「すやすやたまごちゃん」をあたえたら...
びわ生後5ヶ月_d0112857_1803965.jpg

あえなく瞬殺...たまごちゃんの表情も何だか悲しげ...。


びわがちょっと前からスキあらば外に出たがるようになり、体重も2kg超えていたので先日避妊手術をしました。
昨日抜糸で何事もなく終わりました。
ついこのあいだまでミルクをあげていた小さな仔の元気な体にメスを入れるという事に胸が痛みましたが
後々の事を考えて決断しました。

メロの時と比べると術後直後から元気でした。
次の日から走り回るので縫い目から何か出てきたらどうしようかと思った程です(汗)

昨日抜糸に行く前の動画です↓
日曜日に末っ子がお祭りですくって来た金魚を見せました☆
よかったら見てください♪少し長いです(^^;)
途中画面左をメロが通ります(笑)





よい子はマネしちゃだめだよ!
↓数週間前実家の近くの誰もいない公園で遊具と戦うメロ...。

ちなみにブランコにもガウって食いつきます。
Top▲ by turumelo | 2009-10-20 21:59 | メロ&びわ
<< 秋深し | ページトップ | サーカスがやってきた!! >>