人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪
19日(土)運動会、20日(日)は予備日で普段通り学校へ行った小学4年生の末っ子
24日(木)25日(金)を代休にされたものの我が家の他のお子ちゃまは高校生と中学生なのでどこへも行けず、ただただ迷惑なだけの大連休(><)

そんな連休の中、25日に半田の新美南吉記念館そば矢勝川沿いの有名な彼岸花の群生地へ行ってきました♪
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_1344196.jpg

どこまでも続く彼岸花♪これは圧巻!綺麗です~(^^)
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_1342792.jpg

黄色や白の彼岸花も清楚な感じでかわいらしい♪我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_13475111.jpg我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_1348015.jpg










彼岸花って不思議、どんな天候の年でも必ず秋の彼岸に咲いています。
長女のチェロが9月23日秋分の日生まれなので、いつも誕生日に咲いている事に気づきます(^^)      我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_13481368.jpg我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_1348234.jpg









    マツバボタンの花畑もありました♪
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_1444578.jpg

                 ↑  「もう暑くて限界~!」
ロング散歩も兼ね、メロを喜ばせようと思って連れて来ましたが
この日は夏日!最高気温も30℃以上!
これはもうメロへのサービスでなく、虐待?!
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_14135395.jpg

 ↑  あまりの暑さに伸びきったベロもひるがえる!(笑)
これはイカン!クールダウンしなくちゃオーバーヒートする(><)
彼岸花鑑賞はお終い!慌てて急遽りんくうへ…



前回も海の写真でしたが、今回も海へ…今度はりんくうへ♪
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_14243342.jpg

                 ↑  「あ~暑かった!!」     
ジューーッッ!!って湯気出てるかな?(笑)
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_14281730.jpg

この日のりんくうの海もとても綺麗でした♪
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_14301126.jpg

っが!クラゲがいっぱ~い!
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_1431282.jpg

メロはクラゲには興味のないご様子…よかった(^^;)
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_14322971.jpg

だ~れもいない波打ち際に車に積んであったシートを広げ
近くのマクドナルドで買ったポテトを食べました(^^)
いつもの思いつきの行動なので、パラソルもなくガンガン日を浴びながらオヤツ・・・。
末っ子曰く「こんなに暑い日に海に来るなら、水着と浮き輪を持って来たかった!」
いやいや母もこんなに暑いとは思っていなかった(汗)
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_14451675.jpg

暑いので自分から泳いだり、海草を海に投げたら取りに行ってくれたり。
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_14482541.jpg

少しは楽しかったかな?
りんくうといえばユウ君!またユウ君と遊べるといいね(^^)

帰り道、来るときに見かけた和菓子屋さんで、上2人におみやげを買って帰りました。
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪_d0112857_14561747.jpg

大蔵餅という和菓子屋さん。下調べナシで寄ったんだけど、どうやらイートインできるカフェが人気のよう☆
こんな暑い日どう考えてもメロを車に置いては無理!(><)
涼しくなったらりんくうに来た時行ってみようっと♪

お味ですか?もちろんおいしかったで~す♪
私は左上のきな粉のついた「山吹」がおいしかった♪
下の緑の「抹茶オーレ大福」も和洋折衷でウマウマ(^^)抹茶の味が濃くてクリームとピッタリだった♪
あぁ止まらない食欲の秋…。
Top▲ by turumelo | 2009-09-27 15:20 | おでかけ
<< 窮鼠... | ページトップ | 今はもう秋~誰もいない海~♪ >>