Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
ラブラブ♪
新型インフルエンザに罹患した我が家のチビ2人。
二人とも平熱に復活し、元の生活ももう一息というところ♪
平熱に戻って48時間たってから、医師に出校許可証を書いてもらったら登校できます(^^)
今のところ他の家族への感染はみられませんが、まだまだ油断はできません(汗)

ワン&ニャンには移らない新型インフルエンザ。
うちの2匹はべったりとチビ2人の看護をしていましたよ(笑)

さてさてこのブログの主役はメロですが、今回またもやびわネタです(^^;)
何せまだ子猫なので成長が著しく、楽しみでもあるのでお許しを♪
d0112857_147870.jpg

d0112857_22363160.jpg

↑ついこのあいだ抜けてしまいましたが、乳歯の犬歯と永久歯の犬歯が両方生えているびわのお口。
牙がいっぱいあって強そうでしょ(笑)
d0112857_22384417.jpg

外へ出さずに飼うつもりだったのにスキあらば外へ出てしまうびわ。
避妊手術したから発情はしないはずなのに、何でそんなに外が魅力?
↑の写真は物干し台から屋根へ上がったびわを地上から撮ったもの
平気で屋根から地面へ飛び降ります(><)
メロ姉ちゃん鍛えすぎ~!!
d0112857_22391673.jpg

そして木を登り2階に戻ってきます。

←洗濯物を干していたら戻ってきたびわをとっさに携帯で撮影

頼むから外へ出ないでくれ~!

ワンコみたいにニャンコは「マテ!」や「コイ!」のコマンドは効かないんですよ(T T)
(まぁメロだってそのコマンドは100%じゃないけどさ 苦笑)

庭をウロウロして帰っては来るんですけどね...




d0112857_22494429.jpg

「いいなぁ~びわは勝手にお外に出られて!」
開けた窓から帰宅したびわに絡むメロ
お母さんは出したくないのよ~

びわに絡むのが大好きなメロ
↓ひなたぼっこしながらペロペロしあっている、なんだかちょっとラブラブカップルのような画像が撮れました(笑)

女の子同士なんだけどね(^m^)
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-11-16 11:10 | メロ&びわ
ついに・・・
我が家にとうとう新型インフルエンザ上陸です...。
しかも、息子が昨夜発熱したのに次いで、なんと今日末っ子までも!
息子を午前中に病院へ連れて行きインフルエンザの判定をもらい帰宅すると、小学校から「発熱しているので迎えに来てください。」とのお電話(汗)
夕方からの診察に末っ子を連れて行きました(TT)
熱も二人とも38度台で今のところ留まり、起きてるときは割と元気です(^^)
二人仲良く同じ部屋に隔離され、ずーっと寝ています。静かです...
看病といっても何せ寝ているのでそばにいて時々様子見ながらこんな事しています(笑)

我が家は一家全滅するのか?運命はいかに?
d0112857_21591828.jpg

息子は中学生なので内科に行き処方されたのは「リレンザ」
吸入式のお薬なんて初めて見た!
d0112857_2204697.jpg

↑このようにフタを開けて粉を吸入するんです。
何だかカッコいいぞ!このしくみとデザイン!(笑)
思わず写真撮りました(^^;)
ちなみに末っ子は10代になっていないので、小児科で何かと話題のタミフルを処方されました。
去年の季節性インフルエンザの時も処方されたけど、何ともなかったので特に心配していません。
リレンザにしろタミフルにしろ様子は見ていてくださいとの事。
このまま平和に完治しますように...。
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-11-13 22:04 | 日常
秋深し
秋は気候がいいから、子供関係のイベントがほぼ毎週あるメロ家です。
久しぶりのPCでございます(^^;)

行楽シーズンでもどこにも遠出ナシです(涙)
メロとは近所のコスモス畑に行ったり...
d0112857_14154748.jpg

去年行ったコスモス畑と違うところです♪
今はあちらこちらでコスモス畑が見られますね!
ここはコスモスだけでなくひまわり畑もあるんです(^^)
d0112857_14182475.jpg

11月にひまわりって...育つんですねぇ(笑)
d0112857_14201454.jpg

フローラルガーデンよさみという公園が隣にあります。子供の水遊び場が多いのでメロは滅多に行きません。
ワンコは入水禁止のためメロに我慢させるのは面倒なもんで...(苦笑)
d0112857_1425622.jpg

せっかくなのでコスモスとひまわりの間を通りましょう♪
d0112857_14262010.jpg

いまさらですがひまわりってホントに太陽の方を向くんだなぁと感心(笑)
見事に一斉に陽の方を向いていました(^^)
d0112857_14315393.jpg

この日はいい天気でまたもやメロさん暑くて伸びていました...(><)
d0112857_1440987.jpg

来るときに寄ったおじいさんの畑ではあんなに元気だったのにね~
d0112857_14411675.jpg

↑後ろ足の太ももムキムキよっ♪
d0112857_14441226.jpg

せっかくの行楽シーズン。お出かけナシでも楽しそうだからまぁいいか...
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-11-08 14:58 | メロ
| ページトップ |