Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪
19日(土)運動会、20日(日)は予備日で普段通り学校へ行った小学4年生の末っ子
24日(木)25日(金)を代休にされたものの我が家の他のお子ちゃまは高校生と中学生なのでどこへも行けず、ただただ迷惑なだけの大連休(><)

そんな連休の中、25日に半田の新美南吉記念館そば矢勝川沿いの有名な彼岸花の群生地へ行ってきました♪
d0112857_1344196.jpg

どこまでも続く彼岸花♪これは圧巻!綺麗です~(^^)
d0112857_1342792.jpg

黄色や白の彼岸花も清楚な感じでかわいらしい♪d0112857_13475111.jpgd0112857_1348015.jpg










彼岸花って不思議、どんな天候の年でも必ず秋の彼岸に咲いています。
長女のチェロが9月23日秋分の日生まれなので、いつも誕生日に咲いている事に気づきます(^^)      d0112857_13481368.jpgd0112857_1348234.jpg









    マツバボタンの花畑もありました♪
d0112857_1444578.jpg

                 ↑  「もう暑くて限界~!」
ロング散歩も兼ね、メロを喜ばせようと思って連れて来ましたが
この日は夏日!最高気温も30℃以上!
これはもうメロへのサービスでなく、虐待?!
d0112857_14135395.jpg

 ↑  あまりの暑さに伸びきったベロもひるがえる!(笑)
これはイカン!クールダウンしなくちゃオーバーヒートする(><)
彼岸花鑑賞はお終い!慌てて急遽りんくうへ…

また海へ…
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-09-27 15:20 | おでかけ
今はもう秋~誰もいない海~♪
先週の事になりましたが、10日に内海へメロを連れて行きました♪

d0112857_14561336.jpg

この日はとてもいい天気で気持ちのよい日でした(^^)
私の仕事は週末も夜だけ出たりするので、平日に休みをもらっています☆
夏休みが明け、やっとメロと二人っきりの時間が戻ってきました。

ビバ!平日休み!!
タイトル通り「誰もいない」わけじゃなかったけど人はまばら・・・
ひゃっほ~い♪メロ号発進!!
d0112857_1555813.jpg
d0112857_1564580.jpg

見てくださいこの笑顔☆
この日のメロは久しぶりのお出かけとノーリードで大はしゃぎ!!
ここのところず~っとびわのお守りだったもんね(><)
d0112857_15162911.jpg

                    「お母さ~ん!!」
d0112857_1513369.jpg

                  「楽しいねっ!楽しいねっ!」
うんうん、お母さんもあなたがそんなに喜んでくれて楽しいよ♪
d0112857_15192361.jpg

足跡をよく見ると、蛇行しながら走っているのがわかります。何で?(^^;)
暑くなると水に入ってクールダウン…
d0112857_15244123.jpg

そして毎度おなじみ岩場での不思議な生き物探し
d0112857_15305873.jpg

d0112857_1526686.jpg




今日はフナムシいないねぇ~メロ






d0112857_15331661.jpg




「ここに何かいるのよ~!」





d0112857_15333868.jpg

                     カニさんだ~♪
d0112857_15453549.jpg

また来ようね♪
母は疲れたので(何もしていないくせに)お茶にするよ~!

海ならりんくうでもいいのに、内海にわざわざ来た理由は…




ラ・コーダさんに行って来たよ♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-09-14 10:53 | おでかけ
人間年齢 びわ7歳 メロ30歳?(笑)
朝晩涼しくなりましたね~!
もうすっかり秋ですね♪
でもワンコにとっても人にとってもいい季節は短いですよね(T T)

夏前にうちに来たびわがうちの子になって3ヶ月を過ぎました。
推定月齢4ヶ月になる頃だと思います(^^)

こんなに大きくなりましたよ♪
d0112857_0154247.jpg

体重は1700gを超え、うちに来たときの10倍の体重になりました。

夏の間にどんどん大きくなり、どんどん動きが活発になりました☆
ちょっと前までは…
d0112857_0231747.jpg

末っ子のランドセルに入るのがお気に入り♪
d0112857_023422.jpg

スリッパ入れの中にいたりと
子猫ならではの意外な所に入っていて笑わせてくれました(^m^)
d0112857_842631.jpg

              びわちゃん!ワニっ!ワニっ!

メロとの絡みもますます激しくなり(笑)
d0112857_871898.jpg

d0112857_8213491.jpg

…今のところ変わらず仲良しです(^^;)
d0112857_8255589.jpg

変な場所で寝ていたり
d0112857_8264171.jpg

高い所も上がれるようになりました。
d0112857_8275633.jpg

d0112857_8343063.jpg

上の前歯が大人の歯に生え変わっています。
6ヶ月前後で早い子は発情が始まるらしくて…。
母の気持ちは複雑~
d0112857_848101.jpg

                            ↑白い2ピキで今日もソファーは毛だらけ(涙)

びわが大人になってもず~っと仲良しでいてね!
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-09-10 09:10 | メロ&びわ
 夏休み閉幕~♪\(^^)/
…やっと、やっと夏休みが終わり、昨日給食が始まりました~♪♪
みなさんはどんな夏休みでしたか?

メロ家は初盆もあったので、お客さんが来るイベントが多く
チェロの夏期講習や息子の部活の都合で旅行はナシ~!
夏は車にワンコを置いて行けないので、お出かけついでにメロも連れて行きましょうっていうこともできず、メロはお留守番ばかりの夏でした(^^;)

それでも夏休み始めに御在所に行った事に引き続き「メロと下2人を連れて日帰りでみんなが遊べて涼しい所へ行こう~!企画第2弾」
というわけでお盆前に行ったのが…

岐阜県板取川流域~♪
d0112857_1652199.jpg

板取川の上流にある「川浦(かおれ)渓谷」です。
d0112857_167384.jpg
d0112857_1683613.jpg

涼しい~!
d0112857_1692684.jpg
d0112857_1610378.jpg

綺麗だね~メロ!
でもここでは川遊びは出来ないから、下っていきましょう♪
d0112857_16474267.jpg

おおっここがいいかも~!
d0112857_1648194.jpg

d0112857_1650484.jpg

でも何か深そう・・・
d0112857_16511988.jpg
流れが激しすぎるのでは・・・?
d0112857_16514531.jpg

             「溺れたら助けてくれますぅ?」
…無理そうなのでここはやめましょう(汗)

さらに下って…
d0112857_16591716.jpg

いいっ!いいっ!ここなら流れもゆるやか♪
d0112857_175319.jpg
すいすい~
d0112857_1752741.jpg

気持ちいい~!
めずらしく自分から泳ぐメロ(^^)
d0112857_17101191.jpg

最初貸切状態でしたが、人が増えてきたのでリード着用で棒投げ♪
d0112857_17124842.jpg

しかし、川の水は冷たくて長く入っていると、子供達はいいですが小さいメロはガタガタブルブル!(笑)
それからさらにさらに下って、帰りながらもう1回川遊び!
もう親子して水着のまま移動(笑)さすがに私は他の方にご迷惑なので、上着と水着用のハーフパンツ着用でしたが…(^^;)
d0112857_17314240.jpg

               「もう帰りましょうよ~」
子供達、下の2人はもう中1と小4ですが水遊びはいつまでも飽きません(><)
メロも何か川面で動いたりすると飛び込んだりしましたが、何せ川の水が冷たすぎて
すぐ帰りたいモードに…。
さあさあメロも疲れただろうし帰りましょう!

そして帰り道…
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-09-04 18:23 | おでかけ
| ページトップ |