Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
なっかよっくケンカしなっ♪
さて、これはなんでしょう?
d0112857_15545155.jpg

d0112857_16395425.jpg

びわちゃんっ!かぶってるかぶってる!
撮影してたら入ってきたびわ(笑)







正解は左がコングで右がナイラボーンという超かった~いカミカミグッズ!
この方達もここまで噛んでもらえてさぞかし本望だろうに・・・(笑)

そんな顎の力を持つメロですが、びわと遊ぶときは怪我をさせないように噛み噛みしてくれるんですよ(^^)

この動画の最後、びわがソファーから落ちてます(^m^)

ドタドタと追いかけっこをしょっちゅうやってるこのコンビ
最近びわは高い所へ登るようになり、途中まで追いかけてみたものの降りれなくなったりするマヌケなメロさんの姿が度々…(^^;)
そんな姿を見てダンナが「お前らトムとジェリーみたいだな。」

もちろん愛すべきオマヌケキャラ「トムさん」は
d0112857_16464293.jpg

あなたの事よ♪メロ♪♪

d0112857_16495349.jpg


びわの体重が1kg超えました(^^)v
お目目もキトンブルーという子猫特有のブルーグレイから変化しています。
d0112857_1764222.jpg

明るいところで瞳孔が細くなるようになりました(ちょっとこわいぞ~ 笑)
d0112857_17122264.jpg

「ちょっと!そこはアタシの部屋よ!」
d0112857_1713446.jpg

「もう~しょうがないな~」って顔で許してくれるメロが好き♪

ここまで書くとメロがものスゴーくおりこうさんになったように思われますが、
そうでもない事もいっぱいあって…(><)
聞いてくださいよ、先日もね…

写真ないけど続きはコチラ♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-28 16:05 | メロ&びわ
どないしょ?と悩んだら...
こんにちは~めろおかんです♪
受験モードに自ら入ってしまったチェロはしばらく更新する気は無いそうなので、私の更新が続きます(^^;)  ↑おかしいなぁ誰に似たのかねぇ~

子供達は17日に終業式を迎え、私にとって地獄の夏休みが幕明けしました(汗)
今時はナンデ45日間も休みがあるのでしょう?45日間給食が無いんですよ!
うちの子供達はもう大きいので、部活だ補習だ~で45日間毎日1日中家にいるわけじゃないのでまだマシですけどね☆置いて仕事にも行けちゃうし♪
たっぷりの宿題、工作に自由研究!感想文に作文!さぁどう片付ける?子供達よ!


てなわけで、夏休みが始まったばかりの20日の海の日、息子が急に「部活が休みになった。」
私もたまたま休み。末っ子も休み。でも夕方塾があるから遠出は無理。
でもやっぱりお出かけしたい~!近くて涼しくて子供も喜んでメロも連れて行けるところ!
どないしょ~ってわけで、思いついたのが「どないしょ?と悩んだら」の広告でおなじみの御在所ロープウェイ
d0112857_11165774.jpg

実は高速使うと結構近いのに行った事が無かった(笑)
d0112857_11214023.jpg

ワンコが同乗出来る情報はチェック済み♪
100円でキャリーを貸してくれるそうですが、持ち込みOKということで
慣れてるキャリーのほうがいいだろうと思い持ち込みましたが、着いてから荷物になりました(涙)
メロは初めて乗るロープウェイにちょっとビビリ気味で落ち着きなかったけど、観覧車に乗るみたいに家族だけだったので気楽でしたよ♪
そして駅に着くと、さぞ景色が...
d0112857_11333033.jpg

...霧でな~んも見えん!
でも確かに涼しいし、山の空気だ~♪
見晴らし台になってるところにメロを近づけようと思ったら
d0112857_11361162.jpg

「嫌です。」この尻尾の下がりよう(笑)
霧で見えなくても、ここは高くて絶壁になってるって事はわかるらしい(^^;)
d0112857_12193131.jpg

ちょっと遠くへ行くと見えないよ~
まぁまた晴れた日に来ようね!と一応記念撮影
d0112857_11484241.jpg


さてこの後はメロを遊ばせますよ~♪
ワンコの温泉付きランへGOGO!

続きはここ♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-22 12:56 | おでかけ
うちの子記念日♪
今日はメロがうちに来た記念日です♪
今日で3年になりました。
d0112857_8453782.jpg

↑うちに来てから12日目の写真です。
縁あってうちに来ることになったメロ。
来た時にはもう5ヶ月になっていました。大きさも今とあまり変わりませんね(^^;)

来た日から数日間とっても凶悪で(汗)動物好きな我が家の子供達もさすがにビビりました。
ちょっと椅子から立ち上がって動いただけで、吠えて飛び掛ってくるんですもの…。
末っ子なんぞ一番吠えられまくり、さすがに泣き出すほどでした。
「きっと急に立ち上がるとびっくりするんだよ。」と移動するのにほふく前進して部屋から部屋へ移動する子供達(笑)
ピアノに映った自分の姿を見て吠えるメロ(イソップの犬かっ)…どれも今じゃ笑い話です(^^)

親やまだ残っていた兄弟と離され、知らない家に来て、誰がリーダーかもわからず、この時のメロは相当不安だったんだろうなぁ…

来てからの1年をふり返らせてくださいね♪
d0112857_9123265.jpg


初めての町内のお祭りの日



d0112857_9195323.jpg



          初めてのクリスマスイブ
            メロにもサンタさん来たよね♪





d0112857_9272124.jpg

↑ユウ君との初めての出会い☆
この頃同じ2月生まれのユウ君とメロは11ヶ月でした。
出会ったときから楽しそうに遊んでたね♪
d0112857_930452.jpg

う~ん…もうすでにメロが威張ってるような…(^^;)

d0112857_9312877.jpg

そして1歳のバースデー!
「待て」と言われ、この超かわいくない顔の記念撮影(><)





d0112857_9383817.jpg
        





              雪遊びをしに行ったり



d0112857_9423992.jpgd0112857_9521480.jpg






  


   お花見や田植えで泥んこ遊び

どれもメロとの初めて♪


メロと出会って3年
始めの頃必死になって躾けの事を勉強していたっけ。
今ももちろん躾けをしなきゃいけない事だらけだけど
あの頃と違って私の気持ちをかなり理解してくれている。
どんなにあせって教えるより、一緒にいる時間の経過で解決することってあるんだなぁと
最近しみじみそう思う。
d0112857_1084057.jpg

↑1年たった頃

この3年、中3だった長女(チェロ)は高3に、小4だった長男は中学生に、小学校に入ったばかりだった次女は4年生に
先代猫が亡くなり、新しく仔猫がやってきました。
たった3年でもめまぐるしく変わっていく…。

落ち着きのない我が家だけど
これからもよろしくね♪メロ!
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-17 10:25 | メロ
梅雨のうざったさよ飛んでいけ~!
毎日天気がすっきりしなくていやですね~!
うちのワン&ニャンも毎日ヒマそうにソファーで寝ています(^^;)
d0112857_14273827.jpg
d0112857_14275989.jpg

何だか楽しそうですね♪(…アクビだっつーの)



こんにちは~♪びわです☆
d0112857_1303561.jpg

今日はあたちのお気に入りのおもちゃを紹介します♪
d0112857_1314723.jpg

この筋肉ムキムキで口が耳まで裂けた、ちっともあたちと似てないお姉ちゃんが…
じゃなくて、メロ姉ちゃんのうしろにあるぬいぐるみ☆
d0112857_1342541.jpg

「けりぐるみ」といいます。
猫キック専用ぬいぐるみだそうです♪
↓使用法はこちら

メロ姉ちゃんに勝つために今日も特訓よ!
d0112857_13365694.jpg

えいえい!
d0112857_1337745.jpg

きゃー!ちょっと本気スイッチ入れないで~!
d0112857_13412294.jpg

メロ姉ちゃんが急に近寄ってきてビックリして立ったら、お母さんが「クララが牛見てビックリして初めて立った時みたい~」って、人間のお姉ちゃんは「ピカチュウみた~い」って…世代の差を感じたわ☆
d0112857_1352011.jpg

あ~疲れた、もう寝ましょ♪あたちはまだ赤ちゃんだし、寝子っていうくらいだし…
でもこのポーズで寝るとお母さんが「ぷにぷに~♪」って言ってすぐ肉球さわりにくるのよね!(怒)

こんにちは♪メロです☆
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-10 14:39 | メロ&びわ
Jille's Runへ♪
28日にぷちこさんちのプチオフ会に行ってきました♪
今回は我が家のおこちゃま達はそれぞれ予定があったので、めろおかん一人で行ってまいりました(^^)
d0112857_16274510.jpg

↑ぷちこ家のご子息達であります 
お兄ちゃんらしく穏やかで優しいジル君(でもスポーツ万能!)と、いかにもやんちゃで元気な弟のマルクル君(笑)
d0112857_1753530.jpg

↑もうひとかた!大事なぷちこ家のご令嬢です
ジルパパさんが作った素敵なウッドデッキでくつろぎ中です(^^)
ぷちこちゃんのまわりでびゅんびゅんジャック達が駆け抜けても動じません。さすがです!
d0112857_16335620.jpg

↑懲りない天真爛漫キャラのマイティ君
この日は、ママさんに怒られてる場面がありませんでしたね(笑)大人になったのかな?
d0112857_16444147.jpg

↑いつもガウガウデートしてもらっているユウ君です
マイペースでママ&パパのお膝が大好きなユウ君、来て早々若いギャル達の洗礼(?)を
受け、高いところへ避難(笑)
d0112857_17214118.jpg

↑お久しぶりのだいず君とかぶら君
だいず君ちも穏やかなお兄ちゃん&やんちゃな弟コンビですね(^^)
d0112857_17404239.jpg

↑こちらもお久しぶりのさくらちゃん
前に会ったときはヒート後でおしとやかだったけど、今回絶好調のさくらちゃん!
メロが実は気の強い女の子と知ってか、その鼻っ柱へし折ってやらねば!と今回はメロやられっぱなしでした(^^;)
d0112857_1784090.jpg

↑はじめまして♪のリンちゃんとランちゃん
ランちゃんちも穏やかな姉とお転婆な妹コンビなのかな?
リンちゃんは若かりし日のメロを彷彿させる元気さでした(^^)
d0112857_17342096.jpg

↑こちらもはじめましてのゆず(ショコラ)ちゃん
ビーグルとのMixっておっしゃっていたけど、ほとんどジャックですね♪
最後の最後にへこんでるゆずちゃんにメロがガウってごめんね~!
お互いもう少し落ち着いてる時にまた遊ぼうね♪
d0112857_11145514.jpg
d0112857_11151094.jpg

↑こちらのおふたかたもはじめまして♪ペルちゃん&マルちゃん
ペルちゃんはひとりでもずーっと走っているマイペースっこ(笑)
そのぶんマルちゃんがおとなし~くみえました(^^)
マルちゃんとリンちゃんは姉妹だそうです。似てるよね顔立ちの良さやスタイルがいいことこ!
ペル&マル家は我が家と同じ年頃のおこちゃまが3人♪プラスワンコ4匹!
すご~い!!あたしゃこの記事を、たった1匹の犬のために毛だらけの部屋で、片付けなきゃいけない洗濯物の山を放置しながら書いてますよ(汗)尊敬します~

あれ?もう1匹忘れていました~
d0112857_11321220.jpg

↑うちのメロです~(笑)
成長とともに何だかとってもヘタレ犬に変貌してしまいました。
この日はさくらちゃんにはかなわないと、あっさり負けを認め退陣(笑)
ユウ君パパの後ろに避難です(^^;)

続きま~す♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-02 14:26 | おでかけ
| ページトップ |