Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
はじめまして!メロの妹です♪
去る5月28日。
義母の法要だ、田植えだ、畑に行かなきゃ~と、とってもバタバタしていた時期にも関わらず、実はワタクシ畑の木の下で拾っちゃいました・・・


            を
d0112857_1493744.jpg

↑うちに来た日の写真です。
うわ~目がよく見えてない!耳の穴が塞がってる!猫なのに舌がザラザラしてない!歯が生えてない!爪が出たまま!
獣医さんの話では生後2週間くらい。


家に持ち帰ると子供達に「メロがいるのにどうするの?」「拾ってきたらダメでしょ~!」
・・・どっちが親かわかりません・・・。
1年半前に18年間生きた愛猫が亡くなり、メロがいるものの、やはり猫と過ごしてきた暮らしが愛しくて・・・とうとうやっちゃいました。
d0112857_14242269.jpg

↑保護してから3日目の写真
名前は枇杷の木の下にいたので びわ になりました。(女の子です♪)


もちろんメロとの共同生活の事を考え、悩みましたが最近のメロならやっていけるような気がしたんです。

前にいた愛猫キクは、16歳を過ぎてからメロがやってきたのですが、老猫のため若いワンコなぞ完全拒否の同じ部屋にいることは殆どない家庭内別居でした。

びわは子猫だし、メロは(これでも)落ち着いてきたし・・・いけるかも!

子猫が来た2日間はもう大変!安全のために子猫を前に飼ってたハムスターのケージに入れ、なおかつ段ボールで囲い湯たんぽを入れ、3時間おきにミルクをあげ、お尻をつついて排泄を促す。仕事の休憩中にもミルクをあげに行く。
テキトーとはいえ一応3人子育てをしてきた私にとって、そんなことちっとも大変じゃなくむしろ楽しい♪
大変なのは、メロ・・・興奮しまくり、大暴れ!
d0112857_14545281.jpg

d0112857_1385231.jpg

↑最初は170g。3日で50g増えました

メロ&びわの3週間の記録。長いです(汗)
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-06-24 15:35 | メロ&びわ
デートだ!デートだ!ガウガウ~♪
久しぶりにユウ君とガウガウデートをしましたよ~♪
d0112857_13162387.jpg


とっても久しぶりだったので、遊ばなくなってないかな~の心配はどこへの
楽しい楽しいデートでした(^^)
やっぱり生まれつきの相性がいいうえに、相手の事をよく知ってるのでメロも気兼ねなくガウガウできるんでしょうね♪
ユウ君感謝感謝☆
d0112857_133754.jpg

d0112857_13381077.jpg

d0112857_13284074.jpg

↑ ユウ君また狙われてるよ~(笑)
d0112857_13312053.jpg

d0112857_1332985.jpg

d0112857_13333973.jpg

ガウガウ楽しい~♪
d0112857_1336556.jpg

おてんばメロとまた遊んでね~(^^)v
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-06-20 13:42 | おでかけ
ただいま~♪
久々PCの前に帰ってきました~(笑)
この1ヵ月色々なことがありました。
でもメロは殆どお留守番ばかりでした(^^;)
出かけてもせいぜい田畑と近所の公園。

1ヶ月ぐらい前の写真になっちゃったけど・・・
d0112857_18413586.jpg

うちから一番近い公園を紹介しま~す♪
d0112857_1841191.jpg

↑この小さい丘が好き
遊具も少なめでそんなに人気のある公園じゃないけど、フツーに夕方には子供が遊んでいる公園です。
d0112857_18542066.jpg

d0112857_18561394.jpg

久しぶりのボール投げが嬉しくて変な顔(笑)
d0112857_1859064.jpg

暑い暑い!
d0112857_1903579.jpg

↑ワクワク♪
さて何を待っているのでしょう?
丘よりボール投げより魅力のある・・・(実はわざわざひと気が無い時を狙って行く特別な公園なんです。)

それは・・・
動画はこちらへ
わかりにくいですが、走っている白くて小さなかたまりがメロです(汗)
電車と伴走できるっていうところが特別な公園♪
メロって鉄犬(鉄子?)なんですよ(笑)

そして今年も
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-06-16 19:10 | 日常
| ページトップ |