Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:日常( 24 )
Top▲
ついに・・・
我が家にとうとう新型インフルエンザ上陸です...。
しかも、息子が昨夜発熱したのに次いで、なんと今日末っ子までも!
息子を午前中に病院へ連れて行きインフルエンザの判定をもらい帰宅すると、小学校から「発熱しているので迎えに来てください。」とのお電話(汗)
夕方からの診察に末っ子を連れて行きました(TT)
熱も二人とも38度台で今のところ留まり、起きてるときは割と元気です(^^)
二人仲良く同じ部屋に隔離され、ずーっと寝ています。静かです...
看病といっても何せ寝ているのでそばにいて時々様子見ながらこんな事しています(笑)

我が家は一家全滅するのか?運命はいかに?
d0112857_21591828.jpg

息子は中学生なので内科に行き処方されたのは「リレンザ」
吸入式のお薬なんて初めて見た!
d0112857_2204697.jpg

↑このようにフタを開けて粉を吸入するんです。
何だかカッコいいぞ!このしくみとデザイン!(笑)
思わず写真撮りました(^^;)
ちなみに末っ子は10代になっていないので、小児科で何かと話題のタミフルを処方されました。
去年の季節性インフルエンザの時も処方されたけど、何ともなかったので特に心配していません。
リレンザにしろタミフルにしろ様子は見ていてくださいとの事。
このまま平和に完治しますように...。
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-11-13 22:04 | 日常
ただいま~♪
久々PCの前に帰ってきました~(笑)
この1ヵ月色々なことがありました。
でもメロは殆どお留守番ばかりでした(^^;)
出かけてもせいぜい田畑と近所の公園。

1ヶ月ぐらい前の写真になっちゃったけど・・・
d0112857_18413586.jpg

うちから一番近い公園を紹介しま~す♪
d0112857_1841191.jpg

↑この小さい丘が好き
遊具も少なめでそんなに人気のある公園じゃないけど、フツーに夕方には子供が遊んでいる公園です。
d0112857_18542066.jpg

d0112857_18561394.jpg

久しぶりのボール投げが嬉しくて変な顔(笑)
d0112857_1859064.jpg

暑い暑い!
d0112857_1903579.jpg

↑ワクワク♪
さて何を待っているのでしょう?
丘よりボール投げより魅力のある・・・(実はわざわざひと気が無い時を狙って行く特別な公園なんです。)

それは・・・
動画はこちらへ
わかりにくいですが、走っている白くて小さなかたまりがメロです(汗)
電車と伴走できるっていうところが特別な公園♪
メロって鉄犬(鉄子?)なんですよ(笑)

そして今年も
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-06-16 19:10 | 日常
メロは何年生になったのかなぁ
またまた久しぶりの更新(汗)めろおかんです♪

春ってとってもいい季節なのに、いつもバタバタと忙しくあっという間に過ぎてしまいます。
今年は真ん中の子の中学入学があったから、お花見も出来なかった(T T)
長女のチェロは高3になり、受験モードに少しずつなっております。
末っ子も小4になり部活が始まり、忙しくなりました。
今年は小・中・高校生の母なので、グータラな私にとって新しい生活リズムに慣れるのは大変そうです(苦笑)

さてさてもう一人おりました、我が家では4人目扱いのメロ(本人は末っ子より自分は上だと思っている 笑)
つい色々な面で後回しにされ、かわいそうな目に会っています(^^;)
それでも春休み中は、ドタバタとうちの兄妹達と家の中や庭を駆け回り、
お兄ちゃんと久しぶりにドッグランへ行ったり・・・
d0112857_10321289.jpg

「早く投げて~!」
d0112857_10331728.jpg

d0112857_10335332.jpg

d0112857_1034273.jpg
d0112857_1035554.jpg

体力勝負の遊びはお兄ちゃんにおまかせです。
母はラクします。

春休み明けにはユウ君と遊んだのに、カメラを忘れて記録なし(涙)
写真は無くともメロは楽しそうだったから、いいんだけどね(^^)
(どーせロクな写真撮れませんから・・・涙)
d0112857_1049847.jpg

[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-04-20 11:03 | 日常
春ですよー!


「春ですよ~!」って、庭のラッパスイセンが咲きました♪

d0112857_2455582.jpg



「春ですよ~!」って、田んぼの畦道のツクシがたくさん顔を出しました(^^)

d0112857_2473158.jpg


猛烈な春の嵐が通り過ぎ、「確定申告」の嵐も通り過ぎ(笑)
野生児メロのストレスを発散させるために、選んだこの日のフィールドは...

d0112857_2535773.jpg

田植え前の田んぼ(笑)

「おいでー!」
d0112857_2564358.jpg

「はーい!」
d0112857_304160.jpg

d0112857_2573586.jpg

ぴょんぴょんぴょ~ん
d0112857_257562.jpg

d0112857_301558.jpg

↑「げへへ~楽しいなぁ~♪」
d0112857_315455.jpg

ツクシ踏んでる!踏んでる!
d0112857_323634.jpg

またすぐ田植えの時期だね。今年もドロンコかなぁ~(^^;)
     
d0112857_3112740.jpg

d0112857_3122438.jpg

                                 2007年の田植えの日のメロ・・・。
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-03-16 00:40 | 日常
寒くたって元気だよ~♪
こんにちは~!めろおかんです~♪
お天気が続いてるため空気が乾燥して、みなさんワンコと触れ合うとモーレツな静電気が起きていませんか~?(笑)

とうとう死にそうなPCをクビにして、新しいPCにしたもののちっともデータの入換えや設定が進んでいないめろおかんです~(汗)
そうこうしているうちに、ケータイ水没させるわ、電子レンジは突然壊れるわ、ひどい肩こりになり首が回らず腕もしびれてしばらくPCなんて触れなくなっためろおかんです~(涙)
娘よ更新はしてくれんのか?

とまぁ小さな不幸が次々と押し寄せて来る間もメロはとっても元気でしたよ♪
忙しくて遠出はナシですが
d0112857_1151886.jpg

「ひゃっほ~い!海だ~♪」
ユウ君のグランドに行く途中にある人工海岸の公園にて
d0112857_1192742.jpg

突き飛ばしてやりたくなる筋肉ムキムキのおケツ(笑)
d0112857_11123399.jpg

この後やっぱり入りましたよ・・・。
d0112857_1118432.jpg

           「記念撮影ですよ~マテ!」   ↑この不服そうな顔(笑)
                     


↓大好きなユウ君に‘お誕生日おめでとうメッセージ’を送るために撮った写真
d0112857_11251083.jpgd0112857_11253430.jpg
















スカートはかせてみたが
メロ・・・おっさんぽい・・・。

春を探しに・・・
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-02-07 11:53 | 日常
今年もよろしくお願いいたします♪
こんなしょぼしょぼブログに来てくださる皆様お久しぶりでございます。
めろおかんです。
前から調子の悪かったPCが、年末いよいよ瀕死の状態になり
日によって起動できる時とできない時があるようになってしまいました(T T)
そもそも何で壊れてしまったかというと...
原因はこいつだ↓
d0112857_1313185.jpg

前にメロが暴れた時にPCの画面に激突し、それ以来少しずつ画面とキーボードをつなぐ(うちはノートパソコンです)ヒンジ(蝶番)の部分が離れていきました。
ガムテープで無理矢理ひっつけていたのですが、かなりやばいです(汗)
保証期間過ぎてるしね...。
メロさんパピーの頃の噛み壊したDSのソフトを上回る高額商品破壊よ~!


更新できなかった大きな理由はそれですが、どっちみちメロさんのこの冬休み、何もネタがございません。
というのも、おバカなワタクシ大晦日まで仕事して、正月2日から仕事行っちゃいました...。
どっこも遠出してません~(涙)
せいぜい実家に行ったくらい↓
d0112857_261085.jpg

実家ではメロはケージの中です。少しだけ出してもらえます。
イルカのおもちゃでケージの外からちょっかい
d0112857_282622.jpg

ターミネーターメロ(笑)



昨年末やり残してしまった事(><)
ユウ君とのクリスマスデートの写真をアップすること!
去年のことのなってしまいましたが...
d0112857_2195595.jpg

オソロ~でデート♪
d0112857_231479.jpg

d0112857_2221982.jpg
d0112857_2224213.jpg











ガウガウ~♪

d0112857_227204.jpg

おやつを前に「マテ!」
d0112857_2282534.jpg

marukoさんにイイコイイコしてもらいました(^^)
d0112857_2364747.jpg

ユウ君いつもありがとね♪
d0112857_237366.jpg


こんなメロ&メロ家だけど今年も皆様よろしくお願いいたしま~す! m(_ _)m 
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-01-06 02:45 | 日常
本日もお散歩日和
こんにちは!再びしゃしゃり~のめろおかんです(^^;)
朝晩冷えてきて、我が家では寝る前にメロ争奪戦が繰り広げられるようになりました。(我が家は一緒に寝ています)
ちなみにメロは寝る時は長男と寝ますが、朝には私の布団の中にいます。ほほほ!←チョット優越感(笑)

日中は気持ちの良いお散歩日和が続いていますね♪


「ハーイ!メロです♪
いつもと違うコースを自転車引きでお散歩に行ったよ☆」
d0112857_10484175.jpg


それはね
d0112857_1181952.jpg

コスモス畑~!(^^)

いつもは田んぼになっているところが、今年はコスモス畑になっていました♪
d0112857_11104087.jpg


メロは花より、隣の野原にガサガサ入って飛び跳ねてましたけどね(汗)
d0112857_11141727.jpg







「さぁ今日もお天気です、どこへお散歩行きます?」
d0112857_11161598.jpg



隣のうちに回覧板届けに行くだけじゃ、ダメだよね・・・。
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-10-20 16:03 | 日常
明日は
また日にちが空いてしまいました;
メロは元気ですよー!

しかし最近はランなどに行ってないので
運動不足気味です(^^;

そして21日にジル君のおうちのランに
おじゃましま~す!

色んなジャックさんとびゅんびゅん
走って運動不足解消してくれるといいなぁと思います☆

よろしくお願いします!

d0112857_1363773.jpg

[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-09-20 01:37 | 日常
おひさしぶりです!
前の更新からすっかり2ヵ月ほど経ってしまいました;
ご無沙汰しております・・・!

あの後中間テスト週間だったり模試だったり
修学旅行だったり期末テスト週間だったりで
メロと遊べない&更新できないが
続いてしまったのです(;ω;`)

相変わらずメロはハッスル弾丸娘です。

サボタージュしている間ちらほらお出かけは
していたようです♪

これは
グリーンバレイにて

d0112857_22105193.jpg


ここは空いてる時は犬も入れるそうです☆
普通のアスレチックのみでなく
広くて大きいアスレチックがいっぱいあります

d0112857_22115881.jpg


相変わらずこのロープを
追いかけるのが大好きです 笑



もう夏休みを待つだけなので
間を空けれず更新できるようにしたいです!

では今回はこの辺にて…!

d0112857_22225811.jpg


ぐだぐだ~
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-07-03 22:26 | 日常
犬は喜び庭駆け回る
こんにちは!ご無沙汰しておりましたチェロでございます。。。


今朝起きたら雪が降ってました!
メロ家の住む刈谷では海が近いせいか
雪が全然降らないので今冬初雪でした。たぶん

早速お庭に出すと
有名な歌のように庭を駆け回るメロ

d0112857_16403466.jpg


わんこって何でそんなに雪がすきなんでしょう?
面白いなぁ(´ω`)



ちなみにこちら午前中の写真

d0112857_16412955.jpg


そしてこれは午後の写真

d0112857_16414245.jpg


10センチくらい積もりました!

積もるぐらい雪が降るのは久しぶりなのです(´∀`)

d0112857_16424840.jpg


うひょひょ~いと駆け回るメロ氏
はしゃぎまくり☆そんなに楽しいか!


d0112857_16434398.jpg


もういっちょ!

しかし前足がかじかんだりしもやけになったり
しないのかギモンです(´・ω・`)

午後になり雪が大分積もってからもめげずにわっさわさ
遊んでおりました。さっすが野生児っす。

d0112857_16461167.jpg



d0112857_16462065.jpg


またまたダッシュ!!雪にも負けずにハイテンションなメロ


そしてたくさん遊んだ後はファンヒーターの前で
リラックスモードです

d0112857_16523786.jpg


ぬくぬく

でもしばらくしたらまた外に行きたいらしく
玄関でウロウロしてました。

だめよ~もう雨になっちゃったから。

明日からは晴れなのでまた暫く
雪が積もる日は来そうにありません(´Å`;)
残念だねメロ~


さてさて

明後日11日は
名古屋ドームで開催されているわんにゃんドームに
メロ家も参戦です!

たくさんジャックに会えるとよいなぁと思います♪
見かけたら是非お声を掛けてくださいませ!

お写真
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-02-09 16:53 | 日常
| ページトップ |