Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:おでかけ( 41 )
Top▲
二日目ナリ。

一日目はメロ中心の日程を組んでいたのに
なかなか都合よく行かなくて予定がずれずれに;

一日目に入り逃したプールは朝入りました!!

最初は例によってボールを投げると水に入っていたのですが
途中で大型犬が飛び込んできたのにビビッて
陸(?)で追いかけっこをしておりました 笑

メロ大きい子に好かれるのにぃ~
チキンなんです。もったいない!!(?

追いかけっこの相手はやはり気が会うテリア系の子達でした。
でもその子達は泳げなくて必死に泳いでる様が
とっても可愛かったですv

チェックアウトを済ませた後は
二見シーパラダイスへ行きました♪
鳥羽水族館は前に行ったのでいいや~という事でして・・・。

シーパラダイスではわんこを預かってもらえるので
残念ながらメロさんはケージ入り・・・。箱入り娘(違

海の生き物はなかなか面白かったですよ♪

d0112857_19221451.jpg


これはあの有名(?)なミナミゾウアザラシさん。
携帯電話のように二つ折りになっております。
正直ちょっと怖いと思ったのです。

d0112857_19235061.jpg


セイウチさん(多分)
座ってます。何か腰のあたりのお肉がいいですよね!!

d0112857_19262723.jpg


カワウソ。正直持って帰ろうかと思いました
可愛かったですvこれは普通のカワウソなんですが
コツメカワウソはもっと小さくて可愛くて鞄に入りそうでした(・・・

あとアシカが濡れているメロにそっくりでした。
君アシカだったんだね。

なぜか私の大好きなフェネックギツネも。

d0112857_19362482.jpg


Seaパラダイス?だよね?フェネギーって砂漠じゃなかったっけ・・・


シーパラダイスを後にして次は伊勢神宮へ。実は私行った事なかったのです。
あまり中の写真は撮れなかったのでとりあえず鳥居だけ・・・

d0112857_1938046.jpg


はみだしとるがな。

すんごいふっとい幹の樹がたくさん生えていました。歴史を感じます 笑

この伊勢神宮までは駐車場からだいぶ歩いたのでかなりの
運動になりました。人間にも犬にも。

これはおはらい通りだったかな・・・?おかげ横丁にも行きました♪

d0112857_19405199.jpg


メロは一体何を知っているのかぐいぐいと引っ張って歩いていました。
何でそんなに偉そうなんだ・・・

あとは赤福の入った抹茶カキ氷を食べて帰りました(^^
抹茶好きなんでめっちゃ美味しかったですv


天候がよろしくなかったり色々大変だったけど
家に着いたらメロも寝ていたので
楽しめたかは分からないけど運動にはなったかな?と思います。
いやぁ今度は快晴の日に行きたいですね!


そうそう、旅行に行く前にメロ美容院に行ったんです。
顔の毛がボーボーなのと背中の毛だけめちゃくちゃ長くて
めちゃくちゃ抜けていたので。

女の子なのに伸びまくったおヒゲも・・・

before
d0112857_19504164.jpg




after
d0112857_19543268.jpg


分かりますか?ちょっと顔がつるりとしているの・・・

あと濡れると逆立つ長い(しかもそこだけ)背中の毛

before
d0112857_19591464.jpg




after
d0112857_2002282.jpg


平等な(?)長さに!
背中の長い毛だけバリバリの手触りだったのですが
短くしたら皆みたいにスルスルの手触りになったよ!!

また行きたいですな 笑

でももうヒゲが伸びてきた・・・


8日のぷちオフ会・・・

行きたかったけど・・文化祭て・・・。
他校の生徒呼んだり出来ないのに土曜日もやるんだ・・・。

うちのクラスは「プチパンケーキ」ですよ。
皆頑張れ←・・・


メロ、ハッスルしてこいよ!前みたいにキョドらないでね★

皆様よろしくお願い致します~
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-09-06 20:06 | おでかけ
三重に行ってまいりました!
8月の29、30日と三重県へ行ってまいりました~!

まずは伊良湖から鳥羽へフェリ―でGO!

d0112857_21365453.jpg


あいにくの天気で厚い雲が…

ペットはケージに入れて入ってOKだったので
もちろんメロもいっしょで

d0112857_21383947.jpg


しかし出たがる出たがる…

d0112857_2140589.jpg


「出せコノヤロー!!」

このぶちゃいくっぷりは女の子としてどうなの!?

途中からはもう諦めてフテ寝をしておりました。 笑

なんだかんだで昼頃に到着~

d0112857_21455644.jpg


流石海が広いです。

ほんっとに天気がぐずついてて悲しいです;


適当に昼ごはんを食べて本日の宿の「鳥羽わんわんパラダイス」
ドックランへ行きました
このホテルには屋上にもドックランがあるのですが
車で5~6分の所にもあるのです。

そこへ行ったのです

誰もいな-い…

けどずっと狭い所にいたメロにとっては一人でも平気だったようです(^^

d0112857_21565687.jpg


とりあえず鬱憤を晴らすためにビュビューンと走っていたのですが
途中から雷がゴロゴロ・・・

流石にメロも雷は苦手らしく帰りたがって
何度も入り口の方へ行ってしまったのですが
途中で諦めて戻ってきました 笑

そして軽くフリスビーを。

d0112857_215941100.jpg


ブレブレですがキャッチしてるのですよ!

といっても頻繁には成功しないのですが;

そして一番の問題がくわえたはいいけど持ってきてくれないんです…

「メロ~」と呼んでも

d0112857_2222554.jpg


バビュンッと通り過ぎたりするのです。
う~んどうしたものやら 笑

その後雨が降ってきそうだったのでホテルへ戻りました。

ホテルにはペット用のプールがありましてですね
行こうかと思ったらどこかのわんちゃんがうんPをしてしまったそうで
水の入れ替え作業が始まっていました・・・

どこまでも不運なメロ・・・

プール二日目になりました;

お部屋は海側の和洋室でした!写真を撮るのを忘れてしまったのですが
サイトに載ってるような写真のお部屋です~(^^

なかなか綺麗でした!

お部屋を見た後は近くの散策をかねた散歩へ行きました(´∀`)
そしてホテルへ帰ってお風呂に入り、ご飯を食べて・・・(おいしかったです!海の幸!)

その後はホテルに泊まってるわんちゃんと飼い主さんが集まって
交流会みたいなのをする「愛犬サロン」に行きました!
とても皆可愛くて芸達者で楽しかったです♪

メロは最初にバーニーズマウンテンちゃんに気に入られてしまって
ずっとビビってました;大きい子は苦手らしいです。

連続で写真が無くてすみません~;


部屋に戻ってからは割とごろごろしておりました

d0112857_22175222.jpg


本当はベッドに犬乗せちゃいけないんですがこっそり 笑

部屋に慣れてくると外で声がする度にドアの前でそわそわしてました;


メロにとっては不運な一日目でした;

そして二日目に続く~
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-09-04 22:21 | おでかけ
汚じゃっく
日曜日とても天気が良かったので
ディニーズガーデンさんへ行ってまいりました♪


到着してそうそう泥水の水溜りに突っ込むメロ・・・

d0112857_19504665.jpg


ひ、ひどすぎる・・・;
たちまちスーパー汚じゃっくと化してしまいました;

d0112857_19515786.jpg


何だかブタみたい!!
ブヒブヒ言っても本気で違和感ナッシング(?

d0112857_19525756.jpg


しかも本人(犬)は全く気にせず元気に走り回るのです
いろんな人に「あら~泥んこになっちゃって!」と言われてますよ 笑

d0112857_1954236.jpg


「何コレ!?」

他の子も何だかビックリしてました・・・
(一応)女の子なのに恥ずかしや!(●´艸`)

というわけで暑いし、このまま中へ連れて行くワケにもいかなかったので
プールへ直行☆

最初は泳いでくれるか分からなかったんですが
ボールを投げたらスイスイ泳いでくれました♪

d0112857_19571639.jpg


変顔~(´ω`)

d0112857_202254.jpg


こんな遠くも行けるのよ~という感じで
泳ぎまくる!ボールなしではまだ水に入ってくれないけど・・・

d0112857_19584042.jpg


この夏はスイマー犬としていっぱい泳いでくれると良いなぁ!!

d0112857_1959333.jpg



そして数分後にはすっかり乾いて綺麗になっておりました☆
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-07-24 20:02 | おでかけ
雨の日の土曜日
※訂正(6/20)
お店の名前が間違ってました;
「ONE TWO SKIP」です。
すみませんでした;


こんばんは!

最近暑い日が続きますね・・・梅雨入りももうすぐだそうで・・・げんなり。

一ヶ月ほど書いてなかったのにも関わらず
もう来週から期末のテスト週間なのでまたしばらく更新できなさそうです;
すみません・・・(ノд`)'・。゜

先日名古屋にあるドッグカフェの「ONE TWO SKIP」
というトコロへ言ってまいりました♪

中は白と青が基調の綺麗なところでしたよ~

メロはなかなか大人しくしておりました(´∀`)ノ

d0112857_2146517.jpg


上目遣いっ

そしてこれがメロのおやつ~キャロットケーキですv

d0112857_2151412.jpg


星型のにんじんが可愛い!画質悪くて分かりにくいですけど;


人間もちゃっかり★

d0112857_21521954.jpg


どれもおいしかったですよ~!

そしてこの満面の笑み (笑)

d0112857_2153392.jpg


「早くちょうだい!!!!!!」


この日は雨だったのでドックランとかはいけませんでした・・
忙しかったし(><)

また晴れたおやすみにドックラン行こうね!!
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-06-13 21:55 | おでかけ
うじゃうじゃっく!!

行ってきましたよ~うじゃっく!!
朝から「どんな子にあえるかなぁ~」とルンルン気分v
がしかし、

渋滞すご・・・っ!

結局我が家が現地にたどり着いたのは
12時頃でした・・・。

あ゛ぁ・・・本当にご迷惑をかけてすみませんでした!!

集合写真・・次こそは参加したいです・・。

さて気を取り直して☆
お写真あんまり取れなかったんですが・・・


琵琶湖のビーチはジャックだらけで本当にうじゃっく!!
皆可愛くいて・・さらいたいもう福眼福眼v

d0112857_14292473.jpg


ゲヘゲヘ皆可愛い~なメロ?(おっさんだ

ビーチでは小町ちゃんとガウガウしました
流石の小町ちゃんとってもスレンダーで美人さんで
足もお早い!
写真が無くて残念ですがとっても素敵でした(´∀`人)

d0112857_14281389.jpg


松ぼっくりをカミカミしてるユウ君
前にあったときよりも男らしくなってました♪

d0112857_14302076.jpg


かぶ君もこんにちは!
だいず家の方、メロのことを覚えて下さってて嬉しかったですv
かぶ君はまだ若いのに(?)とっても強くて張り切って泳いでいました

メロは水がたまった結構深いところで泳いでいました
湖の方は波があって怖かったらしく足をいれるだけでした
スイスイ泳いだ子は寒かったらしく
皆震えてました;

そしてランの方へ移動!

d0112857_1449916.jpg


きゃ~ドルちゃん!
お写真で見たとおりとっても可愛くて女の子らしい子でしたv
ほっぺの毛がふわふわで気持ち良かったです(●´∀`)
うちの子毛がバリバリなんだけど・・・

d0112857_14525757.jpg


ユウ君とドルちゃんの2ショット!
可愛い~!

d0112857_14563112.jpg


この子はPA★SUちゃんかな?
ふわふわでぬいぐるみみたいで凄く可愛かったですv

メロ家の人間達がよそのわんこを写真に撮ったりしてる中、
何故かメロさんは・・・

d0112857_1501953.jpg


ガサガサと草むらの方へ入ってゆく・・・

他の子が楽しく遊んでるのに・・・・!うちの子は草むらで
ずっとダラダラしてました;
折角のうじゃっくなのに!こんなにジャックがいるのに!
もったいないよぅ~(><)
手を叩きながら呼ぶと出てくるんだけど
すぐに引っ込んじゃうんです
もう出てきそうになかったのでメロ家は此処でおいとましました(><;)
折角つるんでくださった皆様すみませんでした;


さて最後にこんな素敵な企画をたててくださった
ちゅら家の皆様。本当にありがとうございました!!

d0112857_15153875.jpg


ちゅら君もとっても可愛かったです!

遊んでくださった皆様もありがとうございました!

次こそはメロのテンションマックスで行けたらいいなぁと思います
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-05-06 15:22 | おでかけ
忙しい休日?
またもや名古屋の祖母の家に泊まりに行きました(^^

マンションなのでもちろんメロはハウス 笑

d0112857_16595590.jpg


d0112857_1702892.jpg


人の姿が見えなくなると寂しそうにピィピィ言って今にも飛び出しそうです。

そして可哀想になったので皆さん愛用のポッピーを購入しました!


ほらメローポッピだよ~

d0112857_1731335.jpg


「欲しい!!欲しい!!!!」

何故そこまで魅力的なのか物凄い欲しがり様です♪
もう目がヤバイ 笑

d0112857_1741492.jpg


渡してやると喜んで遊んでいました(^^
噛む度にポッピーがピーピーなるのでそれが悲鳴に聞こえてしょうがない・・・

しかもその悲鳴も数分すると途切れました。
そう!メロが穴を開けたのです・・・。

早いよ!せめて一時間は持って欲しかったよ!

・・・楽しいならいいか・・。あともう一個あるし←予備


夜になるともうボロボロになったポッピーは完全無視でした・・・。


そしてその翌日。

同じ名古屋にあるクッチョロカフェへ行きました

思ったよりおとなしくお座りしてまっていました♪

d0112857_1795111.jpg


水ぶちまけてたけど・・・・

わんちゃん用のご飯は無いみたいで(多分)メロ超暇犬。

「こんなの耐えれない!!」

ということで・・・
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-04-15 17:23 | おでかけ
桜祭り♪
今日はメロを連れてとある公園の桜祭りに行ってきたそうです。(私は行っていない;
もう桜も今週までですね!来週はもう散ってしまっているだろうから
最後のチャンスでした♪♪

d0112857_21403072.jpg


本当に綺麗ですよね!
桜って!日本人は皆桜好きの血が流れているんだろう(?

そして何故かその公園でブタに遭遇したそうです。

・・・でかっ 笑
d0112857_2142071.jpg


ペットなのかな・・?おじさんが連れていたらしい・・・。


メロ興味津々

d0112857_21444236.jpg


ブタさんは無視。

メロは色んな動物に無視されます 笑
猫とか亀にも。
片想いオンリーですね!(´∀`)ノ


さて、話は変りまして
一ヶ月ほど前かな・・?にメロに新しいベッドを買ったんです
390円です!安い!
デザインは微妙なんですがメロがどんな形でも入るのかなぁ?と思って購入しました。

一ヵ月後


d0112857_21482859.jpg


スポンジ出てるー!!

しかも元々ちゃんと家の形だったのにつぶされております・・・ 泣

安物でよかった・・・!!

破壊魔(メロ)に高価なものは与えられませんね本当に。

ほら、今も後ろでフリスビーを齧ってらっしゃるわ・・・

d0112857_21522299.jpg


ちなみにこのピンクのフリスビーは二代目。

一代目は齧られて齧られてCDより小さなサイズになり、
やがてどこかへ姿を暗ませました。

フリスビーを得意にさせるには自由に噛ませたりすると良いと言いますし、
その一代目のフリスビーだって噛む用に100円で買ったのですが
あんまりにも可哀想だ。
きっと彼は一度も投げられてキャッチされることなく消えたのだろう 笑
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-04-08 22:00 | おでかけ
雪原を駆け回ろう!の旅
先月の28、29日と長野へ行ってきました♪

最初からテンション高く、車内でも暴走するメロ。

何か笑顔 笑

d0112857_19382696.jpg


そんなに最初からテンションあげてると後から疲れるぞ・・・・を思っていると
案の定一時間程たってからはぐぅぐぅ寝ております・・。

d0112857_19391980.jpg


しかも人をアゴ乗せにして・・・!!ヽ(`д´)ノムキィー

さて、なんだかんだで長野到着☆(はしょるなよ

山の方はまだ雪が結構残っているのですね♪

d0112857_1940538.jpg


写真はシーズンオフで今年はもうお終いになったスキー場。

ここで存分に雪遊びをさせますっ!

いきなりノーリードに挑戦(ぇ

d0112857_19422639.jpg


雪原をうっひょひょ~い♪♪

最初はとまどってましたが意外と楽しんでおります(●´∀`)

d0112857_19433929.jpg


雪原にたたずむメロ。

「あのー肉球が冷たいんですけど―・・・。」

雪と土で汚れてしまうのでお洋服とバンダナははずしているのでまっさらなメロ(?
体が白いので雪にまぎれております。

d0112857_19481558.jpg


「寒っ!!」

手がなんかチョップしてるみたい・・・(●´艸`)*・。:

寒かったけど多分始めての雪なので楽しそうでした♪

結局遊ぶ終わる頃には雪でぐちゃぐちゃになっていてシャンプーもできなかったので
しょうがなくめちゃくちゃ拭いときました;

汚いよ~;


29日には諏訪湖へGOGO♪

間欠泉見れましたよ!思ったより高く上がるのでビックリ。
すごい勢いでした!

d0112857_19511884.jpg



そして諏訪湖のほとり(?)へ。

d0112857_1952168.jpg


思ったよりもゴミが多くて汚い;
死んだ魚とかがいました・・・

しかもこのやんちゃ娘は水に入ろうとするので大変・・・

帰り道で偶然入った蕎麦屋さんがとってもおいしかったです!!
結構有名人とかも来ていらしててサインが並んでました。
ぐっさんとか来てました。よ。←それしか解読できなかっただけ。


特に派手な事(?)はしなかった二日間でしたがペット連れでお泊りは始めてだったので
楽しかったです☆★
また夏休みにでもお泊りに行きたいなぁと思いました!!(感想文だ 笑

やっぱりシャンプーは欠かせませんっ
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-04-03 20:11 | おでかけ
復☆活!!
また寒くなってきましたね!!
見る人皆冬物コートを着てます。

週末は名古屋の祖母の家に行きました(´∀`)

祖母の家の近くには小さい(?)公園がありまして、いつもそこへ行くのですが
その公園の遊具の中にメロの大好きな物があります

これです↓

d0112857_2251794.jpg


ロープの部分に足を挟んで、端から端へガ――ッと進んでいくやつです(?

メロはこれが大好きで
自分の目の前にロープが通っていく度に追いかけて食い付きに行くのです。

動いているロープへ走って行き・・・・


d0112857_2292376.jpg


ガブリ!!と食いつきます

d0112857_22101980.jpg


しかしロープの遠心力に負け、くわえたまま進んでしまいます。


そして・・・

d0112857_22114116.jpg


これ分かりますか!?よく見るとメロは食いついたまま浮いているのです!!
ぶらさがってます(●´艸`)

まだ手術して4,5日しか経っていないのに元気元気!!

恐るべき回復力でしょうか・・・?
なんだかあんまり暴れすぎると危ない気がしますが;


土日は公園の他にもドックカフェのSHUSHUへ行きました♪

写真は無いのですが・・・

最初全然来ていなくて、「そろそろ帰ろうか~」という頃に
シュナイザーやチワワを連れた方々がたっくさん来ました!

何かの集まりのような感じでしたが・・・
「あ、ジャックだ!」と言ってもらえて嬉しかったですv

その他にはナゴヤドーム前のイオンへ行きました♪
ペットも入れるお店が4つぐらいあって楽しかったです(´∀`)

そこでも「あ~ジャックだ~」と色んな人に言ってもらえましたv

メジャーになってきたね!!ジャック!!

まだご近所にはいませんが・・・・。


お店の中で一匹だけジャックの子を見かけたのですが
流石に誰かは分かりませんでした・・・お話もできなかったですし・・・。


さて、お買い物した品は
ThreeDogBakeryのTシャツとマザーガーデンのお洋服(適当?)です。

そのTシャツを今着ております↓

d0112857_22364866.jpg



・・・真夏のサッカー部みたいですね!!(分かりにくっ

メロは女の子のはずなのに何故かとても少年に見えます。
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-03-18 22:38 | おでかけ
走れ!飛べ!
週末はお天気でしたね~

庭の花ももうすぐ満開です(●´∀`)ノ*+。・

d0112857_16115975.jpg
d0112857_16121682.jpg


土曜日に車で10分ほどにある公園に行ってきました♪


はしゃいで身を乗り出すメロ↓

d0112857_15475834.jpg


・・・残念ながらドックランには行けないぞ~ 笑

そして到着。

全体の写真を撮れなかったのですが
結構広くて良かったですよ!
d0112857_15591446.jpg


森?林?みたいなのもありました。
そして・・
全く人がいないね・・・!!

まさに穴場。
人っ子一人いなくてたまに通るのはワンコの散歩をしている
おじいさんだけ。

子供なんて近くに見掛けもしない!
なんせ遊具がないですしね 笑

ためしにリードを放してみるとメロ大興奮で
森の方へ行き、樹の間を縫うようにして走り回っておりました。

その後はロングリードでフリスビーの練習デス☆

しかし・・・


フリスビーが落ちてから拾うメロ。

d0112857_162820.jpg



・・・猛練習ですね!!うん!頑張れ★☆

10回中1回成功したら良いほうかもしれない・・・

d0112857_1615536.jpg


「疲れた・・・・;」

そして・・・
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-03-13 16:16 | おでかけ
| ページトップ |