Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:おでかけ( 41 )
Top▲
今はもう秋~誰もいない海~♪
先週の事になりましたが、10日に内海へメロを連れて行きました♪

d0112857_14561336.jpg

この日はとてもいい天気で気持ちのよい日でした(^^)
私の仕事は週末も夜だけ出たりするので、平日に休みをもらっています☆
夏休みが明け、やっとメロと二人っきりの時間が戻ってきました。

ビバ!平日休み!!
タイトル通り「誰もいない」わけじゃなかったけど人はまばら・・・
ひゃっほ~い♪メロ号発進!!
d0112857_1555813.jpg
d0112857_1564580.jpg

見てくださいこの笑顔☆
この日のメロは久しぶりのお出かけとノーリードで大はしゃぎ!!
ここのところず~っとびわのお守りだったもんね(><)
d0112857_15162911.jpg

                    「お母さ~ん!!」
d0112857_1513369.jpg

                  「楽しいねっ!楽しいねっ!」
うんうん、お母さんもあなたがそんなに喜んでくれて楽しいよ♪
d0112857_15192361.jpg

足跡をよく見ると、蛇行しながら走っているのがわかります。何で?(^^;)
暑くなると水に入ってクールダウン…
d0112857_15244123.jpg

そして毎度おなじみ岩場での不思議な生き物探し
d0112857_15305873.jpg

d0112857_1526686.jpg




今日はフナムシいないねぇ~メロ






d0112857_15331661.jpg




「ここに何かいるのよ~!」





d0112857_15333868.jpg

                     カニさんだ~♪
d0112857_15453549.jpg

また来ようね♪
母は疲れたので(何もしていないくせに)お茶にするよ~!

海ならりんくうでもいいのに、内海にわざわざ来た理由は…




ラ・コーダさんに行って来たよ♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-09-14 10:53 | おでかけ
 夏休み閉幕~♪\(^^)/
…やっと、やっと夏休みが終わり、昨日給食が始まりました~♪♪
みなさんはどんな夏休みでしたか?

メロ家は初盆もあったので、お客さんが来るイベントが多く
チェロの夏期講習や息子の部活の都合で旅行はナシ~!
夏は車にワンコを置いて行けないので、お出かけついでにメロも連れて行きましょうっていうこともできず、メロはお留守番ばかりの夏でした(^^;)

それでも夏休み始めに御在所に行った事に引き続き「メロと下2人を連れて日帰りでみんなが遊べて涼しい所へ行こう~!企画第2弾」
というわけでお盆前に行ったのが…

岐阜県板取川流域~♪
d0112857_1652199.jpg

板取川の上流にある「川浦(かおれ)渓谷」です。
d0112857_167384.jpg
d0112857_1683613.jpg

涼しい~!
d0112857_1692684.jpg
d0112857_1610378.jpg

綺麗だね~メロ!
でもここでは川遊びは出来ないから、下っていきましょう♪
d0112857_16474267.jpg

おおっここがいいかも~!
d0112857_1648194.jpg

d0112857_1650484.jpg

でも何か深そう・・・
d0112857_16511988.jpg
流れが激しすぎるのでは・・・?
d0112857_16514531.jpg

             「溺れたら助けてくれますぅ?」
…無理そうなのでここはやめましょう(汗)

さらに下って…
d0112857_16591716.jpg

いいっ!いいっ!ここなら流れもゆるやか♪
d0112857_175319.jpg
すいすい~
d0112857_1752741.jpg

気持ちいい~!
めずらしく自分から泳ぐメロ(^^)
d0112857_17101191.jpg

最初貸切状態でしたが、人が増えてきたのでリード着用で棒投げ♪
d0112857_17124842.jpg

しかし、川の水は冷たくて長く入っていると、子供達はいいですが小さいメロはガタガタブルブル!(笑)
それからさらにさらに下って、帰りながらもう1回川遊び!
もう親子して水着のまま移動(笑)さすがに私は他の方にご迷惑なので、上着と水着用のハーフパンツ着用でしたが…(^^;)
d0112857_17314240.jpg

               「もう帰りましょうよ~」
子供達、下の2人はもう中1と小4ですが水遊びはいつまでも飽きません(><)
メロも何か川面で動いたりすると飛び込んだりしましたが、何せ川の水が冷たすぎて
すぐ帰りたいモードに…。
さあさあメロも疲れただろうし帰りましょう!

そして帰り道…
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-09-04 18:23 | おでかけ
どないしょ?と悩んだら...
こんにちは~めろおかんです♪
受験モードに自ら入ってしまったチェロはしばらく更新する気は無いそうなので、私の更新が続きます(^^;)  ↑おかしいなぁ誰に似たのかねぇ~

子供達は17日に終業式を迎え、私にとって地獄の夏休みが幕明けしました(汗)
今時はナンデ45日間も休みがあるのでしょう?45日間給食が無いんですよ!
うちの子供達はもう大きいので、部活だ補習だ~で45日間毎日1日中家にいるわけじゃないのでまだマシですけどね☆置いて仕事にも行けちゃうし♪
たっぷりの宿題、工作に自由研究!感想文に作文!さぁどう片付ける?子供達よ!


てなわけで、夏休みが始まったばかりの20日の海の日、息子が急に「部活が休みになった。」
私もたまたま休み。末っ子も休み。でも夕方塾があるから遠出は無理。
でもやっぱりお出かけしたい~!近くて涼しくて子供も喜んでメロも連れて行けるところ!
どないしょ~ってわけで、思いついたのが「どないしょ?と悩んだら」の広告でおなじみの御在所ロープウェイ
d0112857_11165774.jpg

実は高速使うと結構近いのに行った事が無かった(笑)
d0112857_11214023.jpg

ワンコが同乗出来る情報はチェック済み♪
100円でキャリーを貸してくれるそうですが、持ち込みOKということで
慣れてるキャリーのほうがいいだろうと思い持ち込みましたが、着いてから荷物になりました(涙)
メロは初めて乗るロープウェイにちょっとビビリ気味で落ち着きなかったけど、観覧車に乗るみたいに家族だけだったので気楽でしたよ♪
そして駅に着くと、さぞ景色が...
d0112857_11333033.jpg

...霧でな~んも見えん!
でも確かに涼しいし、山の空気だ~♪
見晴らし台になってるところにメロを近づけようと思ったら
d0112857_11361162.jpg

「嫌です。」この尻尾の下がりよう(笑)
霧で見えなくても、ここは高くて絶壁になってるって事はわかるらしい(^^;)
d0112857_12193131.jpg

ちょっと遠くへ行くと見えないよ~
まぁまた晴れた日に来ようね!と一応記念撮影
d0112857_11484241.jpg


さてこの後はメロを遊ばせますよ~♪
ワンコの温泉付きランへGOGO!

続きはここ♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-22 12:56 | おでかけ
Jille's Runへ♪
28日にぷちこさんちのプチオフ会に行ってきました♪
今回は我が家のおこちゃま達はそれぞれ予定があったので、めろおかん一人で行ってまいりました(^^)
d0112857_16274510.jpg

↑ぷちこ家のご子息達であります 
お兄ちゃんらしく穏やかで優しいジル君(でもスポーツ万能!)と、いかにもやんちゃで元気な弟のマルクル君(笑)
d0112857_1753530.jpg

↑もうひとかた!大事なぷちこ家のご令嬢です
ジルパパさんが作った素敵なウッドデッキでくつろぎ中です(^^)
ぷちこちゃんのまわりでびゅんびゅんジャック達が駆け抜けても動じません。さすがです!
d0112857_16335620.jpg

↑懲りない天真爛漫キャラのマイティ君
この日は、ママさんに怒られてる場面がありませんでしたね(笑)大人になったのかな?
d0112857_16444147.jpg

↑いつもガウガウデートしてもらっているユウ君です
マイペースでママ&パパのお膝が大好きなユウ君、来て早々若いギャル達の洗礼(?)を
受け、高いところへ避難(笑)
d0112857_17214118.jpg

↑お久しぶりのだいず君とかぶら君
だいず君ちも穏やかなお兄ちゃん&やんちゃな弟コンビですね(^^)
d0112857_17404239.jpg

↑こちらもお久しぶりのさくらちゃん
前に会ったときはヒート後でおしとやかだったけど、今回絶好調のさくらちゃん!
メロが実は気の強い女の子と知ってか、その鼻っ柱へし折ってやらねば!と今回はメロやられっぱなしでした(^^;)
d0112857_1784090.jpg

↑はじめまして♪のリンちゃんとランちゃん
ランちゃんちも穏やかな姉とお転婆な妹コンビなのかな?
リンちゃんは若かりし日のメロを彷彿させる元気さでした(^^)
d0112857_17342096.jpg

↑こちらもはじめましてのゆず(ショコラ)ちゃん
ビーグルとのMixっておっしゃっていたけど、ほとんどジャックですね♪
最後の最後にへこんでるゆずちゃんにメロがガウってごめんね~!
お互いもう少し落ち着いてる時にまた遊ぼうね♪
d0112857_11145514.jpg
d0112857_11151094.jpg

↑こちらのおふたかたもはじめまして♪ペルちゃん&マルちゃん
ペルちゃんはひとりでもずーっと走っているマイペースっこ(笑)
そのぶんマルちゃんがおとなし~くみえました(^^)
マルちゃんとリンちゃんは姉妹だそうです。似てるよね顔立ちの良さやスタイルがいいことこ!
ペル&マル家は我が家と同じ年頃のおこちゃまが3人♪プラスワンコ4匹!
すご~い!!あたしゃこの記事を、たった1匹の犬のために毛だらけの部屋で、片付けなきゃいけない洗濯物の山を放置しながら書いてますよ(汗)尊敬します~

あれ?もう1匹忘れていました~
d0112857_11321220.jpg

↑うちのメロです~(笑)
成長とともに何だかとってもヘタレ犬に変貌してしまいました。
この日はさくらちゃんにはかなわないと、あっさり負けを認め退陣(笑)
ユウ君パパの後ろに避難です(^^;)

続きま~す♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-02 14:26 | おでかけ
デートだ!デートだ!ガウガウ~♪
久しぶりにユウ君とガウガウデートをしましたよ~♪
d0112857_13162387.jpg


とっても久しぶりだったので、遊ばなくなってないかな~の心配はどこへの
楽しい楽しいデートでした(^^)
やっぱり生まれつきの相性がいいうえに、相手の事をよく知ってるのでメロも気兼ねなくガウガウできるんでしょうね♪
ユウ君感謝感謝☆
d0112857_133754.jpg

d0112857_13381077.jpg

d0112857_13284074.jpg

↑ ユウ君また狙われてるよ~(笑)
d0112857_13312053.jpg

d0112857_1332985.jpg

d0112857_13333973.jpg

ガウガウ楽しい~♪
d0112857_1336556.jpg

おてんばメロとまた遊んでね~(^^)v
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-06-20 13:42 | おでかけ
女の子いっぱい♪
これも先週の事になってしまいましたが(^^;)
お里帰りした小町ちゃんに会ってきました♪

d0112857_11232519.jpg

                                 ↑ 小町ちゃん  (うなmamaさん撮影)

最近女の子に厳しいメロ。
小町ちゃんに攻撃的になったらどうしましょう~と心配でしたが
d0112857_11175795.jpg

かっこいい!ダルメシアン!
アン&キャンディちゃん
d0112857_11581228.jpg

おしとやかなチョコラブなっちゃん
d0112857_11231688.jpg

大きなワンちゃん達登場で借りてきた猫状態に(笑)

d0112857_11311794.jpg

                                        (うなmamaさん撮影)
             
小町ちゃんのガウガウ幼なじみのうなちゃん
d0112857_11314223.jpg

                                        (うなmamaさん撮影)

アスティちゃんもこんなに美少女なのにガウガウ好き♪
d0112857_11324054.jpg

ガウガウが始まると参加しようとするメロ      (うなmamaさん撮影)       

d0112857_11423025.jpg

                                        (うなmamaさん撮影)

いつもは優しい男の子たちより我先におやつをもらおうとするメロが、女の子たちの中だと遠慮がちにおねだりしている姿が笑える。
d0112857_12123237.jpg

アスティパパさんのおひざの上でくつろぐ小町ちゃん
d0112857_12125450.jpg

弟を気遣う姉のアスティちゃん

子育てでもよその子と比べちゃいかんと思いつつ、メロにはない要素なので正直ちょっと羨ましい。
d0112857_1224024.jpg

遊んでいただいて、みなさまありがとうございました♪
うなmamaさん遠慮なく写真いっぱい使っちゃいました(私のはブレブレばっかで・・・)
アヤノスケさん、素敵なお庭に招待してくれてありがとうございます♪
また会える日を楽しみにしております(^^)
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-04-20 12:38 | おでかけ
今日は楽しいひな祭り~♪
こんにちは!めろおかんです(^^)
今日はひな祭りですね♪
実は(?)メロも一応女の子なので、お雛様の前で記念撮影~

d0112857_1638364.jpg

「一応ですって?失礼ねっ!アタシは昨日デートもしてきたのよっ!!」

↓ 「ほらっ!見てっ!このラブラブぶり!」
d0112857_16461480.jpg

d0112857_16481973.jpg

ラブラブって...あんたロックオンして襲いかかってるじゃん...。
そう、この狙われているワンちゃんはみなさんの予想通り...
d0112857_165247100.jpg

ユウ君で~す♪
d0112857_16551535.jpg

最近ユウ君のホームグランドにしている「りんくう緑地」へ昨日行ってきました~(^^)v
d0112857_16584083.jpg

いいお天気でしたが風がビュービューで、お耳の形が...
d0112857_16585525.jpg

変よ!あなた達(^m^)

ガウガウデートがやっぱり1番!
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-03-03 17:56 | おでかけ
JILL’sランへ
先週の日曜日今話題の(?)マルクル君に会いに
ジル家へおじゃましてきました~
またもや天気にめぐまれず
小雨が降ってました;

d0112857_2152164.jpg

今回はユウ君も一緒です♪
ジルパパさんからもらった枝と格闘中ですv

d0112857_21524656.jpg

そしてみんなのアイドル(?)マルクル君!
ちっちゃくてすごく可愛かったです!!
やっぱりパピーはいいですねぇ(´`)

d0112857_2154052.jpg

3びきともぷちこさんの持っているおやつに釘付け
しっかりオスワリをして目をきらきらさせています 笑
もうこんな子達に見つめられたら
あげないわけにはいきませんよね…
メロは気付かずにソワソワウロウロしてました


お昼はまたもやジルパパさんお手製のを頂きました♪
ほんとにおいしかったです*
ありがとうございました!

昼食後は焚き火蜂の周りで皆でおしゃべりしました
わんこたちも寒かったのかジル君や
ユウ君は膝の上に落ち着いていました(・∀・)
メロはまたソワソワウロウロ…

d0112857_2156895.jpg

いつもの2人でガウガウ中。
マルクル君も興味津津でちょっと参加シテマス

d0112857_2214752.jpg

marukoさんのひざで寝ている
マルクル君の上に座っているジル君 
さすが兄弟お互い遠慮はしないのかな?
ユウ君は複雑そうです 笑

d0112857_22364399.jpg

サッカーボールが似合うジル君
ほんとボールが好きでなんども
「投げて!」としにきていました。
メロとジル君は最後の方にもちょっと絡んだのですが
カメラが充電切れで取れませんでした。
残念です(´・ω・`)

d0112857_2233291.jpg

メロVSマルクル君
「あんたちょっと何座ってんのよ」と言いたげに絡むメロ

メロは「あたしの方が上なのよ~!」といわんばかり
ガウガウマルクル君に吠えていましたが
マルクル君も負けずに吠え返していました!
いやいや強い子になりそうですね☆

d0112857_2263240.jpg

ジル君は私たちが来たあたりからずっと
3本の足でぴょんぴょん走っていて
どうしたんだろうね~と言っていたのですが
粉砕骨折していたそうで・・・
走るの大好きなジル君にとってはとても辛そうですが
お大事にしてください(><;)

マルクル君これからどんどん大きくなりますね~
その過程を見ていくのも楽しみです♪

ジル家の方々素敵な週末をほんとうにありがとうございました!
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-11-20 22:09 | おでかけ
富士山へ~
お久しぶりですチェロです!
先週の土日にちょっと富士山の方へ
行ってまいりました♪

d0112857_1762460.jpg

富士山&牛!!
2日とも富士山がきれいに見えたので良かったです(´∀`*)
ただまだあんまり雪をかぶっていなかったのが残念。。。
紅葉もまだちょっと早かったようで微妙でした;

最初は富士サファリパークへ~

d0112857_178492.jpg


流石にわんこは車で一緒に動物をみれないので
預かり所でお留守番です。

d0112857_17102211.jpg


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~♪
びっくりしたのが大きな前足!
これでバリっとやられたら
ひとたまりもありませんね(^^;

他にもいっぱい動物はいたのですが
きりがないので見たい方だけ追記にて☆

メロ家的にお気に入りだったのは
カンガルーさん達です

d0112857_1714144.jpg


メロに似ていませんか?? 

d0112857_17515057.jpg


手にエサを握っていたのですが
この執着心…!
拳をこじあけております 笑

思う存分にカンガル-を堪能して
今日の宿に向かいます♪

今日の宿はペンション四季彩さん
お部屋ひとつひとつがとてもキレイに片付けられており
ご飯も手作り感があふれていてとってもおいしかったです(´ω`*)

ドッグランではお友達と遊んでもらいました☆

d0112857_1757932.jpg


「追いかけてきなさい!」と絡むメロに嫌な顔を見せず(笑)
追いかけてきてくれました

部屋からも富士山が見えとても景色の良い所でした♪

d0112857_1759744.jpg


さて二日目は富士山の樹海にある
コウモリ穴という所と朝霧高原と白糸の滝を見に行きました

★朝霧高原にて
メロVSヤギ

d0112857_188821.jpg


メロは興奮気味でしたがヤギは誰もエサを
持っていないと分かると「な~んだ」という感じで
とっととどこかへ行ってしまいました…

どうでもいいですがメロは毛並みが
ヤギそっくりです。バリバリなのです。

★白糸の滝にて

滝に興味津津?なメロ

d0112857_18111131.jpg


周りの岩などをぴょんぴょんヤギのように
駆け回っていたメロですが案の定ザブンっとやりよりました。

滝は豪快で凄かったです!

最後に有名な(?)富士宮焼きそばを食べ帰宅しました(^^
メロはあんまり楽しくなかったかな~? 笑

動物好きのかたはどうぞ♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-11-09 18:36 | おでかけ
JILLE`S RUNへ行きました~
先週の日曜日21日にぷちこさんのところの
ドッグランにお邪魔してきました~!

d0112857_22135986.jpg

うじゃうじゃっく!
11わん+8ファミリーが集合しました☆

まずは主催のぷちこさん宅の
ジル君(写真真ん中)とぷちこちゃん

d0112857_1926252.jpg

d0112857_19295428.jpg


初めまして!な
アベル君とヒメちゃん

d0112857_19443436.jpg
d0112857_19444612.jpg


こちらも初めまして!な
パインちゃん

d0112857_19492871.jpg


同じく初めまして!の
さくらちゃん

d0112857_19532786.jpg


ちょっとお久しぶり~の
マイティ君

d0112857_201613.jpg


お久しぶり~の
ハルちゃん

d0112857_206065.jpg


こちらもお久しぶり~な
だいず君&かぶら君

d0112857_20141620.jpg
d0112857_20144524.jpg


そしてうちのメロ

d0112857_20172857.jpg


あんまりいいお写真がなくて
すみません;
まだまだカメラへたくそです(^^;

最初はドッグランで遊んでいたのですが
途中から雨が強くなってきたので
おうちでお昼ご飯を頂きました♪

d0112857_21575569.jpg


とってもおいしかったです!!
ジルパパさん本当にありがとうございます
みなさんの持ち寄りのお土産も
どれもとてもおいしいものでした☆
ありがとうございます!

そのあとは雨があがったので
ランへ行きました!

d0112857_19434186.jpg


ボールを投げたらもう皆
同じ方向に走っていって
おもしろかったです(^ω^) 笑

たくさんのジャックに囲まれて
途中おいしい手作りピザや
キョコさんのチョコケーキも
ごちそうになったりして
ほんとうに至福のときを
過ごさせて頂きました!
メロもいい運動になったと思います♪

遊んでくださった皆さん
そして招いてくださったぷちこさん

本当にありがとうございました~!!

写真はこちらに…
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-09-24 23:32 | おでかけ
| ページトップ |