Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:おでかけ( 41 )
Top▲
デートだ!デートだ!わ~い♪♪
照準ロックオン!
d0112857_16561892.jpg

メロミサイル発射!!
d0112857_1702848.jpg

ばびゅ~ん!!!
と、何度も何度も狙われる(笑)メロの大好きなユウ君と♡
この日は久しぶりのデートでした♪
d0112857_1755136.jpg

d0112857_1773683.jpg
d0112857_1783011.jpg
d0112857_1711161.jpg

d0112857_17131256.jpg

d0112857_19124465.jpg

びゅーん!びゅーん!とメロ楽しそう^m^
d0112857_19144461.jpg

お久しぶりのユウ君♪
d0112857_17162576.jpg

相変わらず癒されます~♡
d0112857_192529100.jpg

marukoさんからのおやつを待つ2匹(^^)
かわいいな~♡
d0112857_19265393.jpg

5歳になってもハイテンションなメロに付き合うのは疲れるよね~(汗)
ごめんね~ユウ君(^_^;)
d0112857_1202167.jpg

グランド常連さんのかっこいいホワイトシェパードのアンディ君♡
実はメロがパピーの頃にドッグラン「ディニーズガーデン」でお会いしており、その頃は2匹ともパピーだったのでメロも臭いを嗅ぎにいったりしていましたが、いつのまにかメロは大きいワンコが苦手になり、たまにグランドでアンディ君にお会いしても怖いが故に威嚇してしまい、アンディ君を挑発する事になってしまっていました。(><)
d0112857_1311164.jpg

だけどこの日はガウらなかったのです♪
一応挑発するといけないと思い首輪はつかんでおりましたが、お互い興奮する事なく接近できました♡
何だか嬉しくて(^^)
d0112857_1373280.jpg

「アタシもとっても楽しくて嬉しいの♪」
見てくださいこの笑顔(^^)
他の色々なワンコが苦手になってしまったのに、やっぱりワンコ同士で遊ぶのが1番好きなんだよね~!

 ワンコとのかかわり方が年々変わっていくメロなんだけど、幼馴染のユウ君とは変わらず仲良しでいてくれる事が本当にありがたいです。
また遊んでくださいね♡
[PR]
Top▲ by turumelo | 2011-02-20 12:11 | おでかけ
メロお待ちかねの爆走デート♡
 …もう1週間たっちゃった(汗)
ユウ君との久しぶりのグランドデートから♪
d0112857_9423560.jpg

ニコニコ笑顔でロックオンしているメロ
d0112857_944367.jpg

いつも狙われても怒らない、か~わいいユウ君です♡
d0112857_9483711.jpg

d0112857_945120.jpg

えへへ楽しいな♪
d0112857_9453883.jpg

d0112857_946196.jpg

爆走写真がないですが、久しぶりに会ってもすぐにお互いを認識して楽しそうに走り出す2匹です(^^)
d0112857_956292.jpg

いつまでも仲良くしてね!
[PR]
Top▲ by turumelo | 2010-09-29 09:58 | おでかけ
その笑顔が見たかったんだ♪
 あぁ夏休みも終わっちゃいました…。
またまたお久しぶりの更新です(><)
これから、役員行事のピークにさしかかるので次回の更新はいつぞやですが(^^;)
メロの事忘れないでね♪

 今年の夏は猛暑だったため、いつもに増してお留守番の多かったメロ。
とうとう海にも深い川にも行っておらず、メロの泳ぎを今年は見られないのか?
と寂しく思い、少しの時間ができたので昨日突発的にりんくうへ行くことに…(笑)
d0112857_11181482.jpg

おおはしゃぎのメロ♪
d0112857_11194318.jpg

来てよかった!こんなに喜んでくれて(^^)
d0112857_11211438.jpgすりすり、ほりほり、砂だらけでご満悦♪d0112857_11213012.jpg
d0112857_11252871.jpg

呼べばすぐ近くまで来て超ご機嫌♡(私が影になってますが)
d0112857_11291656.jpg

久しぶりのフリスビーも張り切ってキャッチ!
私が投げながら撮っているので上手に撮影できません(汗)
d0112857_11313842.jpgd0112857_11315643.jpg














海の中も取りに行きますよ~♪









d0112857_11381780.jpg

d0112857_11434333.jpg

 客観的にどう見ても美人(犬)ではないし、愛想は悪いメロだけど(笑)
私に最高の笑顔をくれるメロは本当にカワイイです♡
メロの笑顔を見るために、もう少し時間を作る努力をしようと思った1時間でした(^^)


 

びわの笑顔?
[PR]
Top▲ by turumelo | 2010-09-11 12:13 | おでかけ
南紀白浜の旅 続き
この日のお宿となりましたのは、アドベンチャーワールドから車で30分ぐらいのすさみ町にありますホテルベルヴェデーレさん
小型犬なら同室OKのお宿で、ごはんもおいしかったし♪露天風呂の景色やバラ風呂もとってもよかったです(^^)
しかし…何と写真ありません(おいっ!)
すみません…ホテル名リンクしておりますんでそちらへm(_)m
d0112857_1354253.jpg

↑ホテル前に足湯があるんです♪
d0112857_1341637.jpg

記念撮影♪記念撮影♪

そして次の日は見事に晴れ~!
d0112857_1361653.jpg

↑足湯のところからこんな景色が見られます♪
海きれいでした(^^)
子供とワンコ連れでゆ~ったりは無理なので、またいつか(汗)
d0112857_136531.jpg

ホテルの前には海♪
後ろには山があります♪
山には散策コースがあり、メロは大はしゃぎ!

d0112857_1372870.jpg














ジャックハッスルテリアの見せどころです(笑)


d0112857_1374593.jpg



もっと散策していたかったけど観光地へも行きましょう♪
d0112857_1492077.jpg

白い砂がと~ってもきれいな白良浜ビーチ♪
ゴミ1つなく水の色も美しい!

…でも!でもですね!
ここは何と犬立ち入り禁止ビーチなんです!
し、下調べが足らんかった…(汗)
メロさん残念ながら、車で待機(><)
d0112857_150286.jpg

↑三段壁です♪
船越英一郎さんはいなかったです(笑)
d0112857_1502612.jpg

↑千畳敷です♪
この日はいい天気でしたがとんでもない風で(><)海に突き落とされそうな猛烈な風でした。
さすがにここもメロには待っててもらって、ささっと観光。
でも荒れ狂う波と、岩がマッチしていて実に美しかったです♪
こんな体験もそうないだろうな(^^;)
d0112857_151075.jpg

右上にあるのが円月島です♪
あの円いところから見える夕日がとっても美しいそうなんですが、さすがに日が暮れるまではいられない(笑)

円月島がよく見える海岸は小さくて、ゴミも多く、ここならワンコはokかな?
誰もいないのをいいことにノーリード(笑)
d0112857_151402.jpg

メロにとってここが1番楽しかったかも(苦笑)

天候にもあまり恵まれず、観光地めぐってるだけで終わってしまった旅でしたが
南紀はもう一度ゆっくり来たいと思いました(^^)
今回大阪方面から和歌山へ入りましたが、いつか伊勢方面から勝浦へ、の~んびり走って行ってみたいな♪
運転交代無しの旅に、私の肩と腰はこの後しばらくはガタガタになりましたけどね…(今もだけど)
d0112857_1234657.jpg

まっ今回はチェロの卒業祝い旅行も兼ねてっつー事で
結果はどうあれ、受験お疲れ様!母に似ずよく頑張りました♪



 

びわの別荘
[PR]
Top▲ by turumelo | 2010-04-27 09:31 | おでかけ
お久しぶりです~!!
大変ご無沙汰しておりました。めろおかんです。
あれよあれよという間にチェロの受験は終わり、春休みも終わり桜も終わってしまいました…。

家族みんな元気であります♪
チェロの受験はぶっちゃけ第一志望は無理でしたが
なんとか女子大生をやっております(^^;)
受験は終わったけど相変わらず何故か私が更新しておりますが…。

私は小学校のPTA役員と子供会役員の引き継ぎやら何やらで、3月からヒーヒー言ってます(汗)
確定申告もありーの、義母の一周忌はありーのでバタバタしている中PCにリカバリが必要な事が起こりまして…(TT)
データのバックアップ作業と新たな設定、そして役員の書類作り…。
今日久しぶりに我が家のブログを見ました(苦笑)
家事なんてほったらかしだよ~


さてさてそんな中でもアップしたい事がたくさんありました。
まずはコチラ
d0112857_15481244.jpg

1か月過ぎてしまいましたが(汗)パウエル母さんからまたもや素敵なお洋服をいただきましたの♪
ユウ君ともデザイン違いでお揃いなのだ(^^)v
素晴らしぃぃ~!!ありがとうございます♪♪


そして3月の下旬、南紀白浜に旅行に行きました(^^)
休みの都合は合わないし、たいして行きたくないと言うダンナは置いて、3人の子供とメロを連れて(笑)
そうあの話題のホッキョクグマの赤ちゃんを見に、アドベンチャーワールドへ…
d0112857_1645354.jpg

一日中雨だったのでガラス越しですが、かわいかったです♪
なんか子犬みたいですよね(^^)

子供の頃から見てみたかったパンダを見たり
d0112857_1612488.jpg

イルカのショーも見られるし
d0112857_16133834.jpg

ペンギンパレードもありました♪
d0112857_16144633.jpg

正直入場料は高いけど、サファリパークもあるからしょうがないかって感じでした(^^;)
d0112857_16185732.jpg

カワウソに触れながらオードリーの若林君にホント似てるな~と再認識したり(ピンボケしてますけど…)









人気のアルパカと記念撮影♪d0112857_16192268.jpg












雨でも楽しめたし歩き疲れる事もなかったです♪♪

あれ?メロは?
アドベンチャーワールドはワンコを預かってくれますが
知らないところに置いていかれると「ピーピー」大泣きするメロ。
この日は1日中雨で夏日ではなかったので、車の中でお留守番となりました(車大好き)
時々駐車場に出て(再入場可)メロの様子を見に行ったり散歩させたりして、待ってもらいました(^^)

さぁさぁお次は宿に行きますよ~
次の日は晴れたのか?メロの笑顔が見られたのか?(笑)

続く…
[PR]
Top▲ by turumelo | 2010-04-25 16:57 | おでかけ
わ~い♪わ~い♪
デートだ!デートだ!わ~い♪
d0112857_18223986.jpg

むふふ(^^)いい笑顔でしょ♪
d0112857_18264538.jpg

ビューン!ビューン!
もちろん、おデイトのお相手はユウ君です♪
d0112857_18291881.jpg

↑ 嬉しすぎてメロ変な顔(笑)

d0112857_2050141.jpg
大好きなユウ君だからロックオンしちゃうの♪







d0112857_2103428.jpg



「メロちゃんクネクネ楽しそうだね」


 

d0112857_2134774.jpg
     「ユウ君も一緒に~」
     クネクネ~♪






d0112857_18355833.jpg

不思議ですね(^^)
久しぶりに会ってもお互いを確認しあうこともなく、いきなりスイッチオンで遊べちゃうこの2ピキ♪♪
本当にありがたいお友達です(^^)v
d0112857_21151718.jpg

ユウ君☆
もうすぐ誕生日のメロに何よりも楽しいバースデーイベントをありがとう♪

そして素敵なプレゼントも♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2010-02-10 18:48 | おでかけ
今年のガウガウデート納め♪
「お母さん!お母さん!楽しいよ~!」
d0112857_12264328.jpg

って久しぶりのこの笑顔のわけはね...

8日(火)にメロ念願(悲願? 笑)のガウガウデートが叶いました(^^)v
そうです、もちろんこのお方と♪
d0112857_1217596.jpg

お久しぶりのユウ君で~す!
相変わらず癒されるそのつぶらな瞳☆
かわいいなぁ~(^▽^)
d0112857_12212369.jpg

2匹とも前より激しくガウガウはしなくなりましたが
久しぶりに会っても仲良しな2匹♪
d0112857_1225942.jpg
d0112857_1225223.jpg

d0112857_13135369.jpg

↑メ、メロ…ちょっとその顔は女の子としてどうよ?
d0112857_23205977.jpg

メロは楽しくてしょうがないご様子(^m^)
よかったね~!
d0112857_12303126.jpg















d0112857_12405064.jpg

        そして何度も何度もロックオンをユウ君に仕掛けるメロ(笑)
d0112857_12402062.jpg















相手になってくれてありがとうね!ユウ君!

さてさて...
d0112857_12592021.jpg

↑ 突然ですがこれは何でしょう?
d0112857_12582323.jpg

答えは「アメフラシ」
今日は海の中にもいっぱいいました(^^;)
ちなみにワンコ達は全く興味ナシ
d0112857_2324599.jpg

↑ おやつおねだり中の2匹
2匹ともお手々がパーでかわいいぞ♪
d0112857_23263933.jpg

りんくうに日が沈み
d0112857_23275741.jpg

黄昏るメロ
ここでユウ君と今年最後のデートができてよかったなぁ…と思ったかどうかは知らないが
またいつもの裸族に戻っているのは、12月の海に入ってせっかくmarukoさんがゲットしてくれたブーシちゃんのところのお洋服を濡らしちゃったからだっていう事、ブログのお友達に黙っておいてあげようっと

帰り際にユウ君が「ヤダッ!遊歩道を歩いてからじゃなきゃ帰らないっ!」
ってスネた時の画像↓
d0112857_313994.jpg

デコシワ~ズ...たまらんカワイイ☆

marukoさん無理を言ってすみませんでした(^^;)
メロ案の定とても嬉しそうでした♪
ありがとうございました!来年もまた遊んでくださいね~!

ちょっと早いクリスマスプレゼント?
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-12-12 00:00 | おでかけ
またもJille's Runへ♪
11月29日(日)にJille's Runで行われたプチオフ会へ行ってきました♪
d0112857_14221264.jpg

家へ帰って、写真を見るとブレブレばかり...。
ジル君のいい写真が無い~!Jille's Runなのに~(TT)
d0112857_142541100.jpg

やんちゃなマルクル君♪ぷちこさんがくわえたアミアミボールを取ろうとすると
「やだ~!離すもんか~!」とお手々を使って抵抗していました(笑)
d0112857_14294471.jpg

みんなのお姉ちゃんのぷちこちゃんです♪
この日はご機嫌で元気に歩き回っていました(^^)
d0112857_14323357.jpg

あさごろー家の今日も元気なGO!GO!ガールRINGちゃんと実はとっても強いけど集中力があり、マイペースのRUNちゃん
d0112857_14393767.jpg

マイティ君はダイエットでずいぶん小さくなっていて(?)ビックリ!
でも何だか男らしくなっちゃって、今回はジル君にマウントをしつこく狙っていました(笑)
d0112857_1444758.jpg
       


ぐるぐる~







d0112857_1444353.jpg




       ぐるぐる~





d0112857_14502739.jpg

リードがねじねじになって身動きが取れなくなったパウエル家のポップちゃん、マルちゃん、ペルちゃん♪
おうちにはパウエル君というジャックもお留守番しているそうで、合計4匹のジャック飼いさんです(^^)
お洋服も全てお手製!しかもお子さんも3人!
お仕事もしてらっしゃるのにこの日もたくさんの手作りお菓子を持ってきてくださいました!!
d0112857_14541199.jpg

果敢にもRINGちゃんに立ち向かう(笑)ゆず(ショコラ)ちゃん
今日はシッポ下がらなかったよね!
d0112857_1555172.jpg

そしてうちのメロ。この日唯一の裸族(笑)
このへたれっぷり(^^;)
シッポは下がっていないが、キョドッってますよね~
↓最初にRINGちゃんにガウられたものの、ママに捕獲された途端やり返すメロ。
d0112857_15104999.jpg

シッポに食いついていました...ごめんねRINGちゃん(汗)
このようにメロは本当はすごいオテンバなのよ~(><)

続きはこちら♪ 
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-12-03 17:31 | おでかけ
サーカスがやってきた!!
我が家の隣町、東浦町にあります「イオン東浦」にポップサーカスが来ています♪
9月からやっているんですが、昨日やっと見に行きました(^^;)
撮影禁止なので、写真がありません(><)
猛獣ショーや大掛かりなバイク等のショーはありませんが、かわいらしいショーがたくさんあります♪
ドッグショーが...むふふジャックいっぱい出てきます!
小さくてポテポテした超キュートなジャック達です♪
もちろんネタはバラしませんよ(笑)
ニュージーランドハンタウェイ(最初MIXかと思っていたけど、違ってました 汗)やワイヤーフォックスも出てくるんですよ~♪
猛獣ショーよりほのぼのしてて、何よりワンコは嬉しそうにやるからいいですね~
やる気満々で出番待ちしている間もワンワン言ってる所がジャックだな~と思いました(笑)

10月18日までです!駐車場は無料完備!!
行ける範囲にお住まいの方は急げ~!(^^)
ちなみに自転車芸のおねーちゃん達は美人揃いだったぞ~!(笑)
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-10-13 16:45 | おでかけ
我が家のシルバーウィーク本日最終日♪
19日(土)運動会、20日(日)は予備日で普段通り学校へ行った小学4年生の末っ子
24日(木)25日(金)を代休にされたものの我が家の他のお子ちゃまは高校生と中学生なのでどこへも行けず、ただただ迷惑なだけの大連休(><)

そんな連休の中、25日に半田の新美南吉記念館そば矢勝川沿いの有名な彼岸花の群生地へ行ってきました♪
d0112857_1344196.jpg

どこまでも続く彼岸花♪これは圧巻!綺麗です~(^^)
d0112857_1342792.jpg

黄色や白の彼岸花も清楚な感じでかわいらしい♪d0112857_13475111.jpgd0112857_1348015.jpg










彼岸花って不思議、どんな天候の年でも必ず秋の彼岸に咲いています。
長女のチェロが9月23日秋分の日生まれなので、いつも誕生日に咲いている事に気づきます(^^)      d0112857_13481368.jpgd0112857_1348234.jpg









    マツバボタンの花畑もありました♪
d0112857_1444578.jpg

                 ↑  「もう暑くて限界~!」
ロング散歩も兼ね、メロを喜ばせようと思って連れて来ましたが
この日は夏日!最高気温も30℃以上!
これはもうメロへのサービスでなく、虐待?!
d0112857_14135395.jpg

 ↑  あまりの暑さに伸びきったベロもひるがえる!(笑)
これはイカン!クールダウンしなくちゃオーバーヒートする(><)
彼岸花鑑賞はお終い!慌てて急遽りんくうへ…

また海へ…
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-09-27 15:20 | おでかけ
| ページトップ |