Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:メロ( 22 )
Top▲
またまたガウガウデート♪
こんにちは!めろおかんです(^^)
チェロはテスト週間に入り、またもや更新がしばらく滞りそうなので
久々にめろおかんがしゃしゃり出ました~♪

そもそもユウ君と度々デートしているというのに、いつも私だけが楽しんでいるので
このままでは写真がお蔵入りしてしまうのですよ(^^;)

で、まず前回のデートの写真で~す♪

d0112857_1244327.jpg


ユウ君はいつもお行儀よく座ります(笑)

d0112857_12454476.jpg


ユウ君のボールを「よこせ」といばるメロ(汗)
ユウ君は優しいので怒りませ~ん


↓そして昨日のデートのお写真♪

d0112857_12532522.jpg

毎度毎度の爆走~!
d0112857_12485664.jpg

d0112857_13145393.jpg
d0112857_12591266.jpg

d0112857_125746.jpg

↓いつも魅惑の物が入ってるmarukoさんのカバンを物色中のメロ。
 「あの~それ僕んちのカバンだよ」と言いたげなユウ君
 コラコラ!はしたないですよ!
d0112857_133789.jpg

ラブラブ(^^)
d0112857_137579.jpg
d0112857_1382688.jpg

↑かぶりつく前なんでしょうが、なんだか内緒話をしているみたい(^m^)
d0112857_1312338.jpg

「お母さん!お母さん!楽しいよ♪」

よかったね!メロにはお友達がいて♪
とっても素敵な事だよ!


ユウ君、いつもありがとうございま~す(^^)

秋の味覚
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-10-04 16:08 | メロ
こどもの日
今日五月五日はこどもの日ですね!!

メロも五月人形の前で記念撮影♪

d0112857_2131515.jpg


いちおう女の子だけどどうですか!
似合いますか~?

本人(犬?)の不本意な顔ったらないですね


この時期は田植えの時期で
うちの田んぼも田植えをしました。

去年はメロも田植えのお手伝いしました 笑

そしてすっごいスーパー汚じゃっくになりました!

スーパー汚じゃっくの作り方~♪(BGMはキ●ーピーの3分クッキング)


d0112857_21355949.jpg


はじめはビクビクしてましたが
ついにどぼんっ

d0112857_21363969.jpg


弟とたわむれます。

d0112857_2137737.jpg


じゃぼじゃぼ遊んでおります。

d0112857_21373157.jpg



何回も飛び込みます。


はいっ!スーパー汚じゃっくのでっきあがり~!


d0112857_21383969.jpg


「げへげへ」


どうですか!ドロ遊びした
ブタみたいでしょ♪


そして今年もスーパー汚じゃっくになって
帰ってきましたよ(´∀`)

皆様も機会がありましたら是非
このスーパー汚じゃっくを作ってみてくださいね☆
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-05-05 21:49 | メロ
いただきました♪
先日ユウ家のmarukoさんにこんなものを頂いちゃいました~


d0112857_1735849.jpg


じゃ~ん♪
メロチロル! 

最近はこんなものできるんですね~と感激 笑
とても素敵なものを頂いちゃいました♪

ユウ君もやっていたのせのせで記念撮影☆

d0112857_17382714.jpg


なんか本体のメロがぶちゃいくです。
なんだこのチロルチョコバーションとの違いは!

よその方に撮って頂くと何で笑顔になるんですかね?
うちではおじいさんみたいな顔ばっかですよ 笑

何はともあれ…

d0112857_17413925.jpg


ありがとうございました~!
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-04-26 17:43 | メロ
ハッピーバレンタイン!!
こんにちはチェロです(´ω`)
今日はバレンタインですね!
朝から雪が降り
ホワイトバレンタインデーでしたね♪
雪の中自転車こいで駅まで行くのは
大変でした…しかも電車乗り遅れそうだったので…。

さて、先日の2月12日はメロの2歳の誕生日でした!!
2歳過ぎたら落ち着くといわれていますが
メロはずっとハッスルジャックな気がします。

今年もめろおかん手作りのさつまいもとりんごのケーキでお祝い(^^

d0112857_17442311.jpg


去年より大人しく写真を撮らせてくれるようになった気がします
やっぱりパピー期よりは大人になったかな?


d0112857_17461717.jpg


2歳になったメロをよろしくお願いします! 笑
今年も元気にいっぱい遊びましょう☆
まだまだ全然ガウガウしますよ~

わんにゃんドーム
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-02-14 18:13 | メロ
遅い年賀状・・・
えー…大変遅くなりましたが…
d0112857_11425.jpg


年賀状代わりに最近ノセノセができるようになった
メロの写真です♪

豆の他にも

d0112857_134981.jpg


お年玉のすやすやたまごちゃんもノセノセv


でもまだパクッはできないのです。
どうやって教えるんでしょうかねぇ・・・


9日にはユウ君と初遊びもしました(´∀`)

d0112857_1103771.jpg


不束者ですが今年もよろしくね!

もちろんソラ君も♪


今年はもっとたくさんのジャックさんと遊べるとよいなぁと思います(^ω^)

皆様今年もよろしくお願い致します~

母が趣味で
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-01-14 01:39 | メロ
わんちゅー(“にゃんちゅー”のパクリ
久しぶりにチェロが更新です。

先日の我等がドラゴンズ優勝セールで
メロにおニューの首輪をふたつ購入しました♪


柄はこんなカンジなんですが

d0112857_1840720.jpg


上の赤いやつは襟(?)がつけられるんです。

こんな風に・・・

d0112857_18405187.jpg


こんな・・・こんな・・・オトメチック(?)な柄でしかも
襟がついているなんて・・・!!

メロ(男前)には絶対似合わないっ!!(゜∀゜)

d0112857_18431789.jpg


案の定微妙な結果に・・・。
首輪の可愛さが引き立たないぞ。

しかも家族に笑われてしまったメロさん。

d0112857_18591018.jpg


「ムッ」

そしてどうやったらメロに似合うか
私は頭を捻りました・・・

その結果
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-11-10 19:02 | メロ
一周年記念!!!
こんばんは!非常にご無沙汰しておりました;
テストはとっくに終わりました;
サボリ癖がついてしまうのは良くないですね・・・。

・・・気を取り直して、
今日はメロが我が家に来て一周年記念です!!!

メロは五ヶ月でうちの来たのです。
だからパピーな時代はあまり拝めなかったのですが・・・ 笑

今日はちょっと過去のメロを振り返りたいと思います(´∀`)

d0112857_21364411.jpg


これか来て数日間もないメロ。ぼやぼやですみません;
初日は物凄く大人しくて「え?本当にあのジャック!?」
みたいな感じでした(はっちゃけてるイメージだった)
今思えばあれが一番大人しかった時期・・・。
と思いきや二日目からは暴れるわ走り回るわ噛み付くわで
大変でした(^ω^)

d0112857_2143182.jpg


これは来て一ヶ月ぐらいですかね
まだちょっと幼い??感じがします(・∀・)
何か・・・まだ白い所が綺麗な気がする
今は顔の毛がぼーぼー伸びてきてより一層オッサン化してるので
これを見ると若々しいです

d0112857_21514811.jpg


お祭りの日の写真です!
この間抜けな状態で外に繋いでおいたら道行く人に
「あーあの犬お祭り仕様だ~!」と言って笑って頂けました(ウケ狙い?)
しかし似合いすぎる。
無駄に目が乙女ちっく☆ 笑

d0112857_2156024.jpg


クリスマスの日~
何気に首輪がクリスマスチックなのですよ!
本人半目で寝てますけど・・・。
メロにもサンタきました 笑
いい子にしてなかったのにねぇメロ←

d0112857_2251149.jpg


お誕生日です。
目・・・目が合わない;
顔がゴツゴツしてきて逞しい!
来年はどんだけ男前(!?)になるのでしょう?

このあたり以降はブログに写真があるので
ここまで~

今思うと来たての頃は今よりだいぶ悪い子だったので
これでもマシになったのかぁ~としみじみします(^^)

これから夏休みがやってくるので今年は
去年以上に遊びに行けたらいいなぁと思います!!

旅行へ行く予定もあるので楽しみです♪

もちろん

d0112857_22101244.jpg


メロの運転で。 笑
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-07-17 22:11 | メロ
破壊魔☆降臨中
もう春なのに寒かったり暑かったり差が
激しいですね!!

遅い更新すみません;

のろのろと更新を停滞している間にも
庭のお花がどんどん咲きました♪

d0112857_1992256.jpg


アネモネとか・・・(多分

d0112857_1994177.jpg


バラとか・・・(多分←オイ


あと今は牡丹も満開ですね~
大きな牡丹はメロの顔よりでかい(はず)

さてそんな天気がいい日が続くのに
またもや暫く室内にいたメロは家の中でストレスを発散するわけですよ
物にあたって・・・。

メロが家にきた頃からメロに何故か気に入られ
耳とか肩とかから中の綿を出されまくってたピンクパンサーさん

先月未明とうとうもうありえない領域まで殺られてしまいました・・・

d0112857_19141776.jpg


片腕と片足をちぎられました・・・。

でもそれだけならいいんですが何と目まで!!
痛々しすぎるよ・・・・!(´益`; )




そんなわけで

またもやおでかけに~
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-05-01 20:42 | メロ
元気ハツラツ?
またもや久々の更新すみません・・;

今日はクラス会へ行ってきました!
といっても3月7日に卒業したばっかなんですがね・・・(´д`;)

公立高校の合格発表が金曜日にありましてですね
私は早々と推薦で公立を受かってしまっていたのですが、
第一志望高校落ちてしまった子とかもちらほらいました・・・(><)
本当に受験勉強お疲れ様でした。
色々あったけど、今日は皆楽しむことが出来たと思います♪

さて私の事はさておき、メロはもう抜糸も終わり
大復活です!(?)

うちは1階にメロがうろうろしていて2階に猫がうろうろしているのですが
2階で猫が鳴く度にメロが大興奮してピャンピャンと2階に向かって吠えるのです・・・。
そして挙句の果てには無理矢理階段を上っていったりするのです

我が家には階段が二つありましてですね、こっちの階段は余裕で上れるんですが・・・・



d0112857_22313456.jpg

ああボロイ・・・ 笑



もうひとつの階段はとても急なのです。

そしてこれが途中まで気合で上っていったはいいが上がる事も降りる事もできなくなったあんぽんたん(笑)です

d0112857_2234315.jpg


ひたすら不安げにキョロキョロ・・ (助けずに笑いながらカメラを構える私


d0112857_22342725.jpg


「どうしよう・・・」

自業自得なので笑えます (誰にも助けてもらえない

その後ちゃんと抱いて降ろすんですが
たまに自分で落ちて来ます ヒィ!!

なのにこりずにまた上ったり降りたりして
挙句の果てに本当に降りれなくなっているのです。バカ・・・!

以上、メロの筋トレ法でした (?


そして・・・

ちゅら君の所主催のうじゃっくに参加することになりました・・・!

ほんとうにたくさんのジャックが参加するそうですね(^^
いつもこっそりブログを見させていただいているお家も
多々参加されますし☆
本当に楽しみです!!

皆様、こんなメロでよければ(?)遊んでやってくださいませ(^^
よろしくお願いします!


今日は文字多いですね・・・(´д`;)
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-03-27 22:45 | メロ
眠そう・・・・
メロが手術から帰ってきました!

エリザベスカラーがついてなかったのが残念です。
見たかったのに・・・。(え

麻酔がまだ効いてるのか
とっても大人しくてぼけ~っとしています。

「あったかくしてあげてね」の事だそうのでセーターを着とりますヨ

d0112857_20464871.jpg


うつらうつら・・・・

d0112857_20522585.jpg


すぐ寝てしまって今も寝ています。

本当に大人しいのでまるでお利口さんになったみたい!!(゜∀゜)
こんなメロめったに、というか一生見れないかもしてませんね 笑

d0112857_20543411.jpg


寒いのでストーブの前を陣取ってますよ。いつも陣取ってるけど・・・

d0112857_20555159.jpg



徐々にまたパワフルなメロに戻るので今だけはゆっくりさせてあげましょう♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2007-03-14 20:57 | メロ
| ページトップ |