Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:メロ( 22 )
Top▲
5歳になりました(^^)
 2月12日で5歳になりました♪
今回のケーキは豆腐に小麦粉や卵を混ぜて炊飯器で炊くだけのケーキです♡
年々手抜きに…(^_^;)
d0112857_023436.jpg

 あまりにも白くて寂しいので(犬的には何とも思わないだろうけど…)小豆を茹でて数字を付けました(笑)
マイティ君のところも数字付いてましたよね♪
d0112857_0284224.jpg
d0112857_0285665.jpg
恒例のガツガツタイム♪
















 
 





 誕生日だけど特別なお出かけは出来なかったので、いつもよりなが~い散歩をしました。
d0112857_036466.jpg

 久しぶりに追いかけっこに付き合うと、調子に乗りすぎ興奮して私のズボンに噛みつき怒られるメロ。
おてんばぶりは健在で5歳になっても元気いっぱいです♪
d0112857_0384721.jpg

 いつも帰ろうとするとリードを口にくわえて引張ります(ーー;)
d0112857_0465193.jpg

年をとって気難しくなっちゃったところはあるけど、いつまでも元気で弾けてるメロでいてね♪
これからもよろしく!(*^_^*)
[PR]
Top▲ by turumelo | 2011-02-13 00:54 | メロ
ラブラブ♪ペアルックデート♪♪
ありゃ~また1週間たってしまいましたが(汗)先週の月曜日ユウ君とおデートでした♪
d0112857_1257787.jpg

わ~い!わ~い!
d0112857_12574437.jpg

ブレブレで遠いけど(><)びゅーん!びゅーん!
d0112857_12591749.jpg

↑楽しいと、こんな顔になっちゃうの♪(^^;)
d0112857_1311187.jpg

せっかくパウエル母さんからいただいたスカートをはかせても、やってる事はいつもと同じ(汗)
d0112857_13255100.jpg

ユウく~ん♡
d0112857_1344499.jpg

「ねぇねぇ!ユウ君!楽しいねっ!楽しいねっ!」
...困惑気味のユウ君(苦笑)
d0112857_1312385.jpg

仲良くオヤツを前に「マテ」です♪
「マテ」の姿勢で、育ちや性格の違いが…(笑)
メロちゃん…おテテも揃ってないし、お口も開いてますよ~
d0112857_13164973.jpg

ペアルックでもまるっきり一緒でないところがいいですよね♪
d0112857_13185354.jpg

marukoさんに「イイコイイコ」してもらいました(^^)
d0112857_1320224.jpg











d0112857_13202429.jpg
d0112857_13204966.jpg

よかったね~メロ♪
一番生き生きしているよ(^^)
d0112857_13245754.jpg

すっかりお友達と遊ばなくなっちゃったメロだけど
ユウ君となら気を許して遊べます♪
ありがとうね♡
これからもよろしくね(^^)v

Mignonne Yumi&Kさんの♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2010-05-03 14:13 | メロ
4歳になりました♪
2月12日に4歳になりました♪
d0112857_1143894.jpg

お祝いは、カッテ-ジチーズとりんごの地味~な手作りケーキと(味も地味 笑)普段の食事と何が違うの?っていうごはんです(苦笑)
d0112857_11243821.jpg

 ...あんまりシンプルなのでユウ君家からいただいたボーロを乗せてみたり...(^^;)


d0112857_1125446.jpgでもね、でもねっ今日のごはんのお魚は「メロ」なのよっ!
我が家にしては少々お高い魚(笑)
このお魚皆様ご存知ですか?
数年前まで「銀ムツ」と言われていた魚です。
本当は「ムツ」じゃないから名称変更になったそうです。
はい、もちろんシャレで買いました(^^;)



d0112857_11253892.jpg
私はこのお魚照り焼きが好きなんですが、メロに照り焼きはちょっと...

というわけでごった煮です。いやぁ~いいおダシが出て♪

ちなみに我が家の「メロ」の由来は「メロディ」ですよ☆
お魚じゃありません(^^)







d0112857_1149196.jpg

さあどっちを先に食べるかな?
ワンコに特別は許されないのはわかっていますが、誕生日はテーブルでの食事を許可(苦笑)
d0112857_1152271.jpg

テテがフライングです!(笑)
d0112857_1153083.jpgd0112857_11532297.jpg








やはり、そっちからか!「メロ」はうまかろう♪
d0112857_11592675.jpgd0112857_11595667.jpg








「おかわり~」ってケーキも食べてよね!
d0112857_1245760.jpgd0112857_1251759.jpg








 
d0112857_1213369.jpg

はいっ!そこまで~!
取り上げで~す♪
いくら誕生日でも1日で丸々1個はありえませんからね(^^;)






本犬誕生日だなんてわかってないだろうし「何で今日は怒られないんだろう?」って思ってるだけだろうけど
それでも元気に4歳を迎えられた事を記念して♪感謝をこめて...
d0112857_1218482.jpg

全然まだまだ元気でお転婆すぎるメロ♪
これからも楽しくやっていこうね(^^)
[PR]
Top▲ by turumelo | 2010-02-13 12:30 | メロ
秋深し
秋は気候がいいから、子供関係のイベントがほぼ毎週あるメロ家です。
久しぶりのPCでございます(^^;)

行楽シーズンでもどこにも遠出ナシです(涙)
メロとは近所のコスモス畑に行ったり...
d0112857_14154748.jpg

去年行ったコスモス畑と違うところです♪
今はあちらこちらでコスモス畑が見られますね!
ここはコスモスだけでなくひまわり畑もあるんです(^^)
d0112857_14182475.jpg

11月にひまわりって...育つんですねぇ(笑)
d0112857_14201454.jpg

フローラルガーデンよさみという公園が隣にあります。子供の水遊び場が多いのでメロは滅多に行きません。
ワンコは入水禁止のためメロに我慢させるのは面倒なもんで...(苦笑)
d0112857_1425622.jpg

せっかくなのでコスモスとひまわりの間を通りましょう♪
d0112857_14262010.jpg

いまさらですがひまわりってホントに太陽の方を向くんだなぁと感心(笑)
見事に一斉に陽の方を向いていました(^^)
d0112857_14315393.jpg

この日はいい天気でまたもやメロさん暑くて伸びていました...(><)
d0112857_1440987.jpg

来るときに寄ったおじいさんの畑ではあんなに元気だったのにね~
d0112857_14411675.jpg

↑後ろ足の太ももムキムキよっ♪
d0112857_14441226.jpg

せっかくの行楽シーズン。お出かけナシでも楽しそうだからまぁいいか...
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-11-08 14:58 | メロ
窮鼠...
台風が去り一気に秋が深まりましたよね♪我が家は慌てて冬支度を進めています(^^;)

秋晴れの気持ちのよい日だった昨日、義父達と田んぼの稲刈りをしました。
田植えに引き続きメロも参加です(^^)
d0112857_244134.jpg

刈り取りが進み、最後の列にさしかかる前にメロがガサガサと稲の間に入って行きました。
d0112857_2481950.jpg

「メロも刈り取られちゃうよ~!出ておいで~!」
と末っ子と冗談を言いながらメロを呼び戻していましたら
「キャン!キャン!」と突然高い声で鳴きながら、凄い勢いで稲の中から走って出てきました。
何か茶色い物体を追いかけている...
あ~!猫だ!いかん!道路まで行っちゃう!!
「メロ!!マテッッ!!」
「違う〇〇〇〇〇だッ!!」と義父の声。
義弟のお嫁さんの「写真!写真!」の声で慌ててカメラを構えるが、ピントが合わないっ!

さて〇〇〇〇〇に入る動物の名前は何だと思います?
d0112857_362212.jpg

d0112857_3135557.jpg

d0112857_31753.jpg

カピバラさん?ビーバーさん?それとも巨大ドブネズミさん?
いえいえ答えは...
ヌートリアさんです。
近くで見るとこんな感じ
d0112857_333348.jpg

ネズミのしっぽがついていて、後ろ足には水かきがついているという何ともユニークないでたち。
元々毛皮用に日本に連れて来られ、野生化し繁殖してしまった帰化動物。
この辺でも川などでよく見られます。
稲などを食べてしまうので害獣扱いなんだそうです。
こういう帰化動物達に関しては複雑な思いがしますね...。
興味のある方はウィキなどで調べてみてくださいね(^^;)

メロとの絡みをもう少し撮りたかったのですが
義父の「いかんいかん!メロが噛み付かれる!」の声にヌートリアさんを近くで見ると
確かに威嚇で歯を鳴らしている...。
メロはヌートリアさんに対して、猫に(びわ除く)外で会った時と同じ反応をしていました。
相手を襲うわけではなく追い掛け回し、相手の出方がわからないのでちょっとビビリながらただ周りをウロウロしてキャンキャン言う...。
でも相手にとってはものすご~い恐怖なわけだから攻撃態勢になっている(汗)

義父が2匹の間に細い棒を振り回し引き離そうとしたら、その棒に...
ひ~っっ!ホントに噛み付いた~!
これはイカン!これではまさに「窮鼠猫を噛む」でなく「窮鼠犬を噛む」になってまう~!!

メロ撤収~!!
未練タラタラなので車にIN!
ヌートリアさんよ脅かしてゴメン~!(><)
d0112857_424384.jpg

アラフォーなワタクシ結構長年生きてて久しぶりにビックリした日だった(笑)

おまけ♪
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-10-11 05:10 | メロ
海辺でデート♪
夏休みは宿題も多いけど行事も多く(><)もう1週間前のことになっちゃったんだけど…
ユウ君とりんくうでデートしました♪
d0112857_954386.jpg

ユウ君今日もばっちりアイコンタクトで訴えます。
「メロちゃんがフナムシばっかり見てて遊んでくれないんだけど・・・」
d0112857_9562129.jpg

フナムシやヤドカリが気になってずんずん奥へ入るメロ(汗)
出られなくなったらどーすんじゃ
d0112857_10412950.jpg
「ねえねえ!いつもみたいに走らないの?」
フナムシから気をそらすため落ちていた棒切れを海へ・・・
d0112857_1041648.jpg

d0112857_10192465.jpg

作戦成功(笑)
この日はちょっとしかしなかったけど爆走~♪
d0112857_1055790.jpg

d0112857_1062453.jpg
d0112857_107297.jpg

「待ってね!お目目にお砂が」
ワンコのこのしぐさってカワイイですよね(^m^)
d0112857_10104844.jpg

「あ~暑い暑い!」仲良くクールダウン
d0112857_1091186.jpg

この日のりんくうはとても気持ちよかったです♪

でもメロはフナムシばっかり見ていたり、
↓海面を跳ねる魚に突然反応して海に飛び込んで行ったり・・・
d0112857_10323564.jpg

うわ~あんまり遠くへ行くと溺れた時に助けられないよ~
d0112857_10325253.jpg
d0112857_10331036.jpg

何だ思ったより浅いのね


ユウ君には理解できない行動ばかりでした(汗)

懲りずにまた遊んでね(^^;)


泳いでこっちに来る時のメロって何かに似てると思ったら・・・
d0112857_10481445.jpg




この絵本の表紙に似てるんだ(笑)
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-08-06 10:53 | メロ
うちの子記念日♪
今日はメロがうちに来た記念日です♪
今日で3年になりました。
d0112857_8453782.jpg

↑うちに来てから12日目の写真です。
縁あってうちに来ることになったメロ。
来た時にはもう5ヶ月になっていました。大きさも今とあまり変わりませんね(^^;)

来た日から数日間とっても凶悪で(汗)動物好きな我が家の子供達もさすがにビビりました。
ちょっと椅子から立ち上がって動いただけで、吠えて飛び掛ってくるんですもの…。
末っ子なんぞ一番吠えられまくり、さすがに泣き出すほどでした。
「きっと急に立ち上がるとびっくりするんだよ。」と移動するのにほふく前進して部屋から部屋へ移動する子供達(笑)
ピアノに映った自分の姿を見て吠えるメロ(イソップの犬かっ)…どれも今じゃ笑い話です(^^)

親やまだ残っていた兄弟と離され、知らない家に来て、誰がリーダーかもわからず、この時のメロは相当不安だったんだろうなぁ…

来てからの1年をふり返らせてくださいね♪
d0112857_9123265.jpg


初めての町内のお祭りの日



d0112857_9195323.jpg



          初めてのクリスマスイブ
            メロにもサンタさん来たよね♪





d0112857_9272124.jpg

↑ユウ君との初めての出会い☆
この頃同じ2月生まれのユウ君とメロは11ヶ月でした。
出会ったときから楽しそうに遊んでたね♪
d0112857_930452.jpg

う~ん…もうすでにメロが威張ってるような…(^^;)

d0112857_9312877.jpg

そして1歳のバースデー!
「待て」と言われ、この超かわいくない顔の記念撮影(><)





d0112857_9383817.jpg
        





              雪遊びをしに行ったり



d0112857_9423992.jpgd0112857_9521480.jpg






  


   お花見や田植えで泥んこ遊び

どれもメロとの初めて♪


メロと出会って3年
始めの頃必死になって躾けの事を勉強していたっけ。
今ももちろん躾けをしなきゃいけない事だらけだけど
あの頃と違って私の気持ちをかなり理解してくれている。
どんなにあせって教えるより、一緒にいる時間の経過で解決することってあるんだなぁと
最近しみじみそう思う。
d0112857_1084057.jpg

↑1年たった頃

この3年、中3だった長女(チェロ)は高3に、小4だった長男は中学生に、小学校に入ったばかりだった次女は4年生に
先代猫が亡くなり、新しく仔猫がやってきました。
たった3年でもめまぐるしく変わっていく…。

落ち着きのない我が家だけど
これからもよろしくね♪メロ!
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-17 10:25 | メロ
メロバースデー!!
お久しぶりですチェロです!
更新が滞ってて来てくださる方々には
ほんとうにすみませんという感じです(^^;)

さて昨日の2月12日にメロが3歳になりましたっ!!
3歳というとそろそろ落ち着いてくる頃かな~
と思いますが逆にどんどんハッスルしまくってます。
この先どうなるやら・・・ 笑

d0112857_1102261.jpg


今年はりんごのケーキです♪

そして我が家の1歳の誕生日では恒例の主役に
ホールケーキを自由に食べて頂くという企画を
メロ3歳にしてやっとやってみました!

d0112857_1142472.jpg


もちろんガブっと豪快に食いつきましたよ~
今日は特別にテーブルで食べさせちゃいました。

d0112857_1151899.jpg


ガツガツと食べております 
でもさすがにワンホール食べさせるわけには
いかないので途中でやめさせて
後は人間が食べました 笑
周りにあるマカロンみたいなやつは
手作りではございませんよ~

今日だけは多少甘めに晩御飯の鉄板焼きを
わけてあげたりもしました(^^

いつもとちょっと違う待遇にメロはどう思ったんでしょうねぇ~
特別な日だとわかってくれたらいいんですけども!

3歳が素敵な一年になりますように!
皆様3歳のメロもよろしくお願いします!!

d0112857_1224022.jpg

[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-02-13 23:31 | メロ
あこがれの…

あこがれのブランドBOUSH☆BOUSHのお洋服を
ユウ君のママのmarukoさんにゲットして頂いちゃいました!

d0112857_23353646.jpg


じゃーんっ!

タグもしっかり「BOUSH☆BOUSH」です(^^

d0112857_23372212.jpg


着てみるとこんな感じデス

d0112857_23375444.jpg


d0112857_2340294.jpg


やっぱりぶーしちゃんに合わせて作られてるだけあって
とてもいい感じにフィットしています♪

d0112857_23382540.jpg


モデルの表情は気にしないで下さい 笑

marukoさんほんとうにありがとうございました~!!

d0112857_23404692.jpg


是非今度ペアルックで爆走しましょうね☆
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-12-17 23:42 | メロ
生活リズムを見直そう!
更新の間が空き過ぎるため、またもやチェロはテスト期間へ・・・(><)
というわけで、めろおかんが代打でゴザイマス~(^^;)


さて、↓メロの首輪についているモノはなんでしょう?
d0112857_2302720.jpg

優秀過ぎる番犬のメロ。その行き過ぎる仕事ぶりに対しての天罰を与える無駄吠え防止装置?

いえいえ

色々な事ですぐにスイッチが入り、理解不能な行動をするメロの気持ちを少しでも分かってあげるための新型のバウリ○ガル?

いえいえ


それはね

d0112857_2423754.jpg

の,万歩計でした~♪

ワタクシあまりゲームは好きではないのですが、息子とゲームソフト売り場にいた時
ふと目に留まったこのゲーム。

裏を見ると・・・

d0112857_2493315.jpg



やっちゃいました、大人の無駄遣い・・・。

だって留守中のワンコの動きもわかるっておもしろそうじゃないですか!

↓ちなみにこれがDSの中のメロ(笑)
d0112857_2563151.jpg


↓平日のメロの動き
d0112857_342448.jpg

朝は一緒にバタバタと動き、みんなが行った後は全然動きがありません。(寝てるんだと思います)
この日はチェロがテスト期間のため昼に帰ってきたので、昼にも動きがあります。
そしてグラフの赤いところはお散歩に行ったところ♪


↓土曜日のメロの動き
d0112857_3143617.jpg

この日は午前中に用事が無かったので、ワタクシと下の子2人はお寝坊♪
平日に比べ行動開始が遅いです(汗)
しかしチビッ子たちがいるおかげでずーっとメロ動きっぱなしです(笑)

昼過ぎのグラフの赤いところは公園へ・・・(^^)

d0112857_326738.jpg

この公園は時々しか行かないのですが、猫がたくさんいる公園でして
d0112857_3234362.jpg

メロの目線の先には猫
d0112857_3283032.jpg

テンションあがりっぱなしでしたわ

で、この日の結果は
d0112857_3295558.jpg

馬だって(笑)



「これで生活リズムを見直し、アタシとの生活をより良くしていくのね?」
d0112857_3364549.jpg


いや~あんまり改善する気も無いけど・・・

「ってやっぱり無駄遣いじゃんっ!!


はい、その通りでございます。
[PR]
Top▲ by turumelo | 2008-11-30 01:23 | メロ
| ページトップ |