Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
うちの子記念日♪
今日はメロがうちに来た記念日です♪
今日で3年になりました。
d0112857_8453782.jpg

↑うちに来てから12日目の写真です。
縁あってうちに来ることになったメロ。
来た時にはもう5ヶ月になっていました。大きさも今とあまり変わりませんね(^^;)

来た日から数日間とっても凶悪で(汗)動物好きな我が家の子供達もさすがにビビりました。
ちょっと椅子から立ち上がって動いただけで、吠えて飛び掛ってくるんですもの…。
末っ子なんぞ一番吠えられまくり、さすがに泣き出すほどでした。
「きっと急に立ち上がるとびっくりするんだよ。」と移動するのにほふく前進して部屋から部屋へ移動する子供達(笑)
ピアノに映った自分の姿を見て吠えるメロ(イソップの犬かっ)…どれも今じゃ笑い話です(^^)

親やまだ残っていた兄弟と離され、知らない家に来て、誰がリーダーかもわからず、この時のメロは相当不安だったんだろうなぁ…

来てからの1年をふり返らせてくださいね♪
d0112857_9123265.jpg


初めての町内のお祭りの日



d0112857_9195323.jpg



          初めてのクリスマスイブ
            メロにもサンタさん来たよね♪





d0112857_9272124.jpg

↑ユウ君との初めての出会い☆
この頃同じ2月生まれのユウ君とメロは11ヶ月でした。
出会ったときから楽しそうに遊んでたね♪
d0112857_930452.jpg

う~ん…もうすでにメロが威張ってるような…(^^;)

d0112857_9312877.jpg

そして1歳のバースデー!
「待て」と言われ、この超かわいくない顔の記念撮影(><)





d0112857_9383817.jpg
        





              雪遊びをしに行ったり



d0112857_9423992.jpgd0112857_9521480.jpg






  


   お花見や田植えで泥んこ遊び

どれもメロとの初めて♪


メロと出会って3年
始めの頃必死になって躾けの事を勉強していたっけ。
今ももちろん躾けをしなきゃいけない事だらけだけど
あの頃と違って私の気持ちをかなり理解してくれている。
どんなにあせって教えるより、一緒にいる時間の経過で解決することってあるんだなぁと
最近しみじみそう思う。
d0112857_1084057.jpg

↑1年たった頃

この3年、中3だった長女(チェロ)は高3に、小4だった長男は中学生に、小学校に入ったばかりだった次女は4年生に
先代猫が亡くなり、新しく仔猫がやってきました。
たった3年でもめまぐるしく変わっていく…。

落ち着きのない我が家だけど
これからもよろしくね♪メロ!
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-17 10:25 | メロ
<< どないしょ?と悩んだら... | ページトップ | 梅雨のうざったさよ飛んでいけ~! >>