Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
はじめまして!メロの妹です♪
去る5月28日。
義母の法要だ、田植えだ、畑に行かなきゃ~と、とってもバタバタしていた時期にも関わらず、実はワタクシ畑の木の下で拾っちゃいました・・・


            を
d0112857_1493744.jpg

↑うちに来た日の写真です。
うわ~目がよく見えてない!耳の穴が塞がってる!猫なのに舌がザラザラしてない!歯が生えてない!爪が出たまま!
獣医さんの話では生後2週間くらい。


家に持ち帰ると子供達に「メロがいるのにどうするの?」「拾ってきたらダメでしょ~!」
・・・どっちが親かわかりません・・・。
1年半前に18年間生きた愛猫が亡くなり、メロがいるものの、やはり猫と過ごしてきた暮らしが愛しくて・・・とうとうやっちゃいました。
d0112857_14242269.jpg

↑保護してから3日目の写真
名前は枇杷の木の下にいたので びわ になりました。(女の子です♪)


もちろんメロとの共同生活の事を考え、悩みましたが最近のメロならやっていけるような気がしたんです。

前にいた愛猫キクは、16歳を過ぎてからメロがやってきたのですが、老猫のため若いワンコなぞ完全拒否の同じ部屋にいることは殆どない家庭内別居でした。

びわは子猫だし、メロは(これでも)落ち着いてきたし・・・いけるかも!

子猫が来た2日間はもう大変!安全のために子猫を前に飼ってたハムスターのケージに入れ、なおかつ段ボールで囲い湯たんぽを入れ、3時間おきにミルクをあげ、お尻をつついて排泄を促す。仕事の休憩中にもミルクをあげに行く。
テキトーとはいえ一応3人子育てをしてきた私にとって、そんなことちっとも大変じゃなくむしろ楽しい♪
大変なのは、メロ・・・興奮しまくり、大暴れ!
d0112857_14545281.jpg

d0112857_1385231.jpg

↑最初は170g。3日で50g増えました





子猫は違う部屋にやったものの、ごはんもろくろくのどを通らず、子猫がいる部屋を見てヒンヒンピーピー!

2日過ぎてから子猫をおにぎりを握るように両手で隠し、メロに匂いを嗅がせたりして少しずつ面会時間を増やしました。
何せメロは猟犬です。たまごちゃんを壊すように、瞬殺されてはいけません(汗)
d0112857_048136.jpg

↑うちに来てから1週間が過ぎました。
だんだんと子猫の体の一部をメロに見せてあげると、すごい勢いで子猫のお尻を舐める。
元々猫の糞が好きなメロ。(><)そのためか、お尻に妙に執着・・・。

そして10日過ぎ、メロの前に差し出すと(もちろん、1秒たりとも目は離しません)d0112857_1101310.jpg
d0112857_1103276.jpg










d0112857_1164977.jpg舐める舐める
ひたすら舐める!
ベロで転がされ写真ブレブレ~

メロのツバで、びわちゃんビッチョビチョ(苦笑)







一体どういうつもりなのかはわかりません。メロも一応女の子なので母性本能か?
それともおいしいのか?(笑)
お尻舐められ過ぎて、この頃便秘がちなびわちゃんのウンチの誘導に一役買ってました(^^;)
d0112857_8532656.jpgd0112857_8534936.jpg










↑2週間目の写真
シーツの上で撮ったら、何だかちょっとグラビアアイドルのエロい写真のように・・・(そう思うのは親バカスイッチ入った私だけ? 笑)

d0112857_994435.jpgd0112857_910086.jpg










ドーナツクッションの真ん中の穴に入って寝るのが好き。
きっとすぐにその穴に入れないくらい大きくなるね!
この頃になるとすっかり耳の穴も開き、お耳が立ってきました。
びわちゃんチョビヒゲがある・・・。
d0112857_9161975.jpg

そして歯も生えました♪
歯が生えたからには・・・
小悪魔降臨!反撃開始です!
動画はこちらへ
猫パンチうけてみよ!
d0112857_9254633.jpg

うちに来て20日目の写真。
やっとツーショットが!・・・でもメロさん片耳めくれてるわ・・・(泣)
d0112857_9365635.jpgd0112857_9372418.jpg










びわが来てから23日目、離乳食もよく食べ、体重も順調に増えています♪
トイレもひとりで出来て、食事の後も毛づくろいするようになりました。
早過ぎる子猫の成長に母、嬉しい反面少々つまらない・・・(^^;)

毎日変化していくメロ&びわの関係。
これからどんな風に変わっていくのかがとても楽しみ♪

ここまで読んでいただいた皆様お付き合いありがとうございます(^^)
このように新しい家族が増えましたので、これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-06-24 15:35 | メロ&びわ
<< Jille's Runへ♪ | ページトップ | デートだ!デートだ!ガウガウ~♪ >>