Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
今までありがとうございました♪
この記事を読んでくれる方はいるのかしら?
ず~っと放置してきたブログ。
何度も更新しようと思いつつ月日はたちました。(汗)

さんざん色々な方にお世話になって、お礼もご挨拶もずっと無くごめんなさい。
やっぱり続けられそうもないので今回でおしまいにします。
もう誰も読んではくれてはいないだろうけど、私の中でエンドマークを付けて終わりたかったので、最後に近況報告をして終わろうと思います。
こんなショボショボブログに訪問してくれてた皆様今までありがとうございました。
d0112857_23425094.jpg

メロは6歳になりもうすぐ7歳ですが、相変わらずの弾丸娘です(^^)
d0112857_8294698.jpg

こっちからは「9」に見えるけど「6」ですよ~
d0112857_832924.jpg

なんでプロフィールのところがturumeloって名前になってるかというと、こういうことなんです(笑)
家族に落書きされても気づかないメロ♪
d0112857_8374522.jpg

まっくろくろすけ出ておいで~
d0112857_8394933.jpg

ルドルフも1歳8ヶ月になり、やっぱり長毛種が混ざっていたみたいでモフモフです。
d0112857_8432527.jpg

家でサマーカットされ、脱走した後玄関の前で待つルド。
びわと違ってかなりおっとりしていて、トロい…。
やっぱり毛足が長いほうがおとなしい?
d0112857_8463781.jpg

びわは相変わらずルドが嫌いで(涙)仲良くはできないんだけど、ある程度の距離は許すことも…
d0112857_11192944.jpg
d0112857_23105499.jpg

このブログを始めた張本人の長女。始めた時は中3でしたが、今年のはじめに成人式を迎えました。
もう1年かぁ…。
大学3年生になった長女は今月から就活が始まりました。とにかく大変な時代です。
d0112857_8555915.jpg

成人式の2ヶ月後、真ん中の子長男の高校受験があり、何とか第一志望に受かりました♪
愛知県の公立高校の合格発表は今どきはこんな感じです。
2校受験できて、合格発表も同時に行われます。
本命校で「本校に合格」第2志望校で「相手校に合格」とあれば万々歳ですが、番号が無い場合はW落ちです。
2年後に末っ子が受験です…。はぁ~
d0112857_2314563.jpg

勉強が嫌いで何に対してもやる気がない息子。
中学の時剣道で2段を取ったり、ピアノをずっと続けてみましたが、どれもイマイチやる気が…。

そんな息子が自転車で40分かけて行く高校で吹奏楽部にハマリました(笑)
これだから子育てはおもしろい。
まるで「所さんの笑ってコラえて~吹奏楽&マーチングの旅」そのもの!

彼はファゴット(バスーン)を楽しそうに演奏しています。
土日も無く夜9時までの練習もしょっちゅう。
グレている暇もありません(笑)
熱心な部活は保護者の協力も多大に必要なので、思春期特有の「親と口を利かない」を決め込みたくてもできません(笑)
まるで絵に描いたような青春。
ふらふらした高校生活を送っていた私にはとても羨ましい。
やれるとこまで協力するぜぃ!
今日も唇切れるまで練習して来い!
d0112857_94479.jpg

何でもやる気!元気!へこまない!たくましい末っ子も中学生になりました。
彼女は中学のオーケストラ部でクラリネットを吹いています♪

これがまた大変な部活で…。
でも彼女は部活、勉強、人間関係と、何とか今のところうまく乗り越えています。
やっぱり末っ子だね(笑)
このまま難しい女子中学生活をうまく乗り切って欲しい。
d0112857_13232929.jpg

メロは日々庭や畑を走り回っています。
年を重ね言う事はとても聞いてくれるようになりましたが、他のワンコはますます苦手です(><)
オフ会とかも連れて行きたくても楽しめないので残念です。
ぷちこさんにも度々誘っていただいたりしたけど音信不通になってしまい、大変無礼ですみませんでした。

ユウ君とはひょっとしてまだ遊べるのかな?
またユウ君ブログへ遊びにいきますね(^^)

私は加齢のため少しずつ体の不調は感じますが(笑)
とても元気です。
下の子2人が親の協力が無ければ続かない部活に入り、まさか子育ても終盤に入ってこんなに親が振り回されるとは思ってもみなかったです。
でもあと残り5年ぐらいで振り回される日々も終わりかな?
先のことを考えると寂しいけど、今は家の中で時々3人の子供たちが各自色々な楽器を持ち出し、バラバラに演奏を始め、まるで吹奏楽部の部室状態になってしまう時とかがとても楽しい。

そういえばメロの正式な名前はmelodyだった。
メロは名前で参加だね。
もう少ししたらメロとの時間も増やせるはず!
だからいつまでも元気で弾けてるメロでいてね♪

ワンコと暮らすことで学んだこと、楽しい出会いもいっぱいありました。
また色々なところで偶然会うことがあるかもしれません。
愛想の悪いメロと口下手な私ですが、どうぞ声かけてくださいね♪

それでは皆様本当にありがとうございましたm(__)m
またいつか!

~END~
[PR]
Top▲ by turumelo | 2012-12-21 14:53 | 日常
| ページトップ | poco a poco >>