Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
そして季節は変わり…「はじめまして」
 こんにちは!お久しぶり~のメロです♪
d0112857_15215132.jpg

このお写真はユウ君ちのmarukoさんからいただいたバースデープレゼントと記念撮影した1枚です。
その節はありがとうございましたm(__)m
…って!一体どんだけ前の話~!?

でへへ~メロ家全員元気です♪私にとって地獄だったW役員の仕事も終わりユルユルに過ごしていました。
子供達にPCを占領されてるせいもありますが、私なりに燃え尽きてしまい、ここ数カ月PCを見る気もおこりませんでした(^_^;)

 
そんな中春休みには北陸へメロと子供達を連れて遊びに行きました。
d0112857_15524048.jpg
d0112857_15525142.jpg

↑東尋坊です♪
東尋坊→永平寺→恐竜博物館→21世紀美術館→金沢ひがし茶屋街→白川郷
と1泊2日でベタな観光地を回りました。(兼六園は行かなかったけど 笑)
d0112857_162752.jpg

「ちょっと~かわいく描いてよね~」
息子とメロの旅館での2ショット。
曇ったガラスにメロの絵を描いているところ^m^

 北陸は市街地を抜けると、春休みでもまだたくさん道路脇に雪が積もっていました。
まだ寒い春先はメロを車でお留守番させられるから、春のメロ連れ旅行は恒例になりつつあります(^.^)


 

 そんな春も終わり、衣替えも済んだ6月5日
我が家にまたもや新メンバーが…
d0112857_1663520.jpg

          「はじめまして僕ルドルフです」
d0112857_16184079.jpg

色々事情があり、猫をもう1匹飼うことになりました♪(生後2カ月ぐらい♂去勢済み)
愛護センターで保護されていた仔達を里親に出す活動をしている団体より譲ってもらいました。
d0112857_16215625.jpg

屋根裏部屋の小さな天窓から射す陽にじゃれるルド。
「ルドルフ」って名前は子供達が小さい頃好きだった児童書 「ルドルフとイッパイアッテナ」から。
d0112857_16253139.jpgd0112857_16254383.jpg

























黒猫はピントが合いにくい!
猫風邪を引いていたので目ヤニがなかなか治まらず(><)現在治療中。(犬や人間にはうつりません。)
我が家に来て12日目、ご飯をモリモリ食べ、いいウンチをトイレでちゃんとプリプリして子猫特有の動きでタカタカと走り回っています♪

 春から夏は子猫の季節だな~と思っていましたが、先日息子の国語の教科書を見ていたら、俳句の春の季語に「子猫」が含まれていた(笑)知らなかった。でも「犬」は無いのね^^;

 4月生まれであろう黒猫ルドルフ君を
皆様よろしくお願いいたしますm(__)m


あっ新メンバーを快く思ってない方が…(汗)
d0112857_16431799.jpg

「チビすけ!近くに来んな!!」
…メロとも近所のオス猫とも仲良くしてるびわ姉さん。
意外にも子猫が近づくと「シャー!!」
子猫の方は遊びたくってしょうがないのに…(T T)
メロに対して子猫が「シャー!!」
メロはやきもち妬くどころか子猫と遊びたくてしょうがないのに(T T)
しばらくはお互い距離を取って様子見。
...時間が解決する事を望むばかり。
[PR]
Top▲ by turumelo | 2011-06-17 17:26 | 日常
<< poco a poco | ページトップ | デートだ!デートだ!わ~い♪♪ >>