Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
 夏休み閉幕~♪\(^^)/
…やっと、やっと夏休みが終わり、昨日給食が始まりました~♪♪
みなさんはどんな夏休みでしたか?

メロ家は初盆もあったので、お客さんが来るイベントが多く
チェロの夏期講習や息子の部活の都合で旅行はナシ~!
夏は車にワンコを置いて行けないので、お出かけついでにメロも連れて行きましょうっていうこともできず、メロはお留守番ばかりの夏でした(^^;)

それでも夏休み始めに御在所に行った事に引き続き「メロと下2人を連れて日帰りでみんなが遊べて涼しい所へ行こう~!企画第2弾」
というわけでお盆前に行ったのが…

岐阜県板取川流域~♪
d0112857_1652199.jpg

板取川の上流にある「川浦(かおれ)渓谷」です。
d0112857_167384.jpg
d0112857_1683613.jpg

涼しい~!
d0112857_1692684.jpg
d0112857_1610378.jpg

綺麗だね~メロ!
でもここでは川遊びは出来ないから、下っていきましょう♪
d0112857_16474267.jpg

おおっここがいいかも~!
d0112857_1648194.jpg

d0112857_1650484.jpg

でも何か深そう・・・
d0112857_16511988.jpg
流れが激しすぎるのでは・・・?
d0112857_16514531.jpg

             「溺れたら助けてくれますぅ?」
…無理そうなのでここはやめましょう(汗)

さらに下って…
d0112857_16591716.jpg

いいっ!いいっ!ここなら流れもゆるやか♪
d0112857_175319.jpg
すいすい~
d0112857_1752741.jpg

気持ちいい~!
めずらしく自分から泳ぐメロ(^^)
d0112857_17101191.jpg

最初貸切状態でしたが、人が増えてきたのでリード着用で棒投げ♪
d0112857_17124842.jpg

しかし、川の水は冷たくて長く入っていると、子供達はいいですが小さいメロはガタガタブルブル!(笑)
それからさらにさらに下って、帰りながらもう1回川遊び!
もう親子して水着のまま移動(笑)さすがに私は他の方にご迷惑なので、上着と水着用のハーフパンツ着用でしたが…(^^;)
d0112857_17314240.jpg

               「もう帰りましょうよ~」
子供達、下の2人はもう中1と小4ですが水遊びはいつまでも飽きません(><)
メロも何か川面で動いたりすると飛び込んだりしましたが、何せ川の水が冷たすぎて
すぐ帰りたいモードに…。
さあさあメロも疲れただろうし帰りましょう!






美濃I.Cに入る前に「うだつの上がる町並み」に寄っていきました♪
d0112857_1746325.jpg

d0112857_1747622.jpg                                   


裕福なお家にしかつけられなかったという「うだつ」
「うだつのあがらぬ」はそこから来ているそうで(笑)






それから高速に乗り、美濃I.Cからうちの近くのI.Cまでそんなに遠くないけど
寄ってみたかった川島PAに寄りました(^^)
d0112857_1805779.jpg

水槽があり、何見てるかと思ったら…
d0112857_182422.jpg



トンボなのでした(笑)









d0112857_1863263.jpg 






散歩コースがあったり







d0112857_1871387.jpg



また暑くなって水に入ったりと・・・(汗)







d0112857_1873081.jpg


ワンコ連れで寄るのにいいところですね!








d0112857_18173632.jpg

あ~疲れた疲れた
d0112857_1819956.jpg

その頃びわちゃんはチェロとお留守番でした(^^)
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-09-04 18:23 | おでかけ
<< 人間年齢 びわ7歳 メロ30歳... | ページトップ | 海辺でデート♪ >>