Top

JRTのメロ(6歳♀)超ハッスルな弾丸娘です★ 元々姉(チェロ)が始めたブログですが母(めろおかん)が受け継ぐ事に…(笑)2009年5月三毛猫「びわ」2011年6月黒猫「ルドルフ」が家族になりました♪     
by turumelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
どないしょ?と悩んだら...
こんにちは~めろおかんです♪
受験モードに自ら入ってしまったチェロはしばらく更新する気は無いそうなので、私の更新が続きます(^^;)  ↑おかしいなぁ誰に似たのかねぇ~

子供達は17日に終業式を迎え、私にとって地獄の夏休みが幕明けしました(汗)
今時はナンデ45日間も休みがあるのでしょう?45日間給食が無いんですよ!
うちの子供達はもう大きいので、部活だ補習だ~で45日間毎日1日中家にいるわけじゃないのでまだマシですけどね☆置いて仕事にも行けちゃうし♪
たっぷりの宿題、工作に自由研究!感想文に作文!さぁどう片付ける?子供達よ!


てなわけで、夏休みが始まったばかりの20日の海の日、息子が急に「部活が休みになった。」
私もたまたま休み。末っ子も休み。でも夕方塾があるから遠出は無理。
でもやっぱりお出かけしたい~!近くて涼しくて子供も喜んでメロも連れて行けるところ!
どないしょ~ってわけで、思いついたのが「どないしょ?と悩んだら」の広告でおなじみの御在所ロープウェイ
d0112857_11165774.jpg

実は高速使うと結構近いのに行った事が無かった(笑)
d0112857_11214023.jpg

ワンコが同乗出来る情報はチェック済み♪
100円でキャリーを貸してくれるそうですが、持ち込みOKということで
慣れてるキャリーのほうがいいだろうと思い持ち込みましたが、着いてから荷物になりました(涙)
メロは初めて乗るロープウェイにちょっとビビリ気味で落ち着きなかったけど、観覧車に乗るみたいに家族だけだったので気楽でしたよ♪
そして駅に着くと、さぞ景色が...
d0112857_11333033.jpg

...霧でな~んも見えん!
でも確かに涼しいし、山の空気だ~♪
見晴らし台になってるところにメロを近づけようと思ったら
d0112857_11361162.jpg

「嫌です。」この尻尾の下がりよう(笑)
霧で見えなくても、ここは高くて絶壁になってるって事はわかるらしい(^^;)
d0112857_12193131.jpg

ちょっと遠くへ行くと見えないよ~
まぁまた晴れた日に来ようね!と一応記念撮影
d0112857_11484241.jpg


さてこの後はメロを遊ばせますよ~♪
ワンコの温泉付きランへGOGO!







帰り道ワンダーゆうとぴあさんへ寄りました♪
d0112857_12245866.jpg

左のほうにあるのがワンコの温泉
線路沿いにあるランだって知っていたので、前から行ってみたかったんです(^^)

鉄子のメロ、電車と思う存分走れるかと思ったら意外とちょっとしか走らなかったです(汗)
いつも行く電車の見える公園より電車の距離が近いからか??
d0112857_12332025.jpg

それでは温泉へ入れてみましょう♪
...落ち着きの無いメロがおとなしく入っているワケがない!
お次はボール遊び♪
今日は息子がいるのでメロがヘトヘトになるまで投げとくれ~!
母は座ってみてるから(あ~楽々)
d0112857_12392517.jpg

d0112857_1239497.jpg

お~嬉しそうだ♪
温泉に他のワンちゃん入ってないので、ボール投げちゃえ~!
d0112857_1242495.jpg

d0112857_12422355.jpg

何度も何度も温泉に投げましたが、この日は飽きもせず飛び込んで取りに行きました(^m^)
d0112857_12452336.jpg

何だか結局ロープウェイよりも山のお散歩よりも、温泉や電車よりも、息子達とのボール投げや追いかっけこが一番楽しかったご様子(苦笑)
そんなもんだよねぇ~
[PR]
Top▲ by turumelo | 2009-07-22 12:56 | おでかけ
<< なっかよっくケンカしなっ♪ | ページトップ | うちの子記念日♪ >>